40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

ニャンコ電車

なんて可愛い電車なの!

 

まずは見て頂きたい!この電車!

f:id:aki_story:20210726083926j:image

 


可愛いぃ〜〜!
東急世田谷線の電車です♪かわいい〜

 


日曜(7/25・休日)の朝ごはん

f:id:aki_story:20210726083938j:image


友人宅へ行くので、軽めの朝ごはん。塩昆布が蛇のようです、見た目ごめんなさい。


彼もお休みの日。彼は朝から車の点検ですでに外出。私はちょっと遠いところまで電車で行くので少々緊張している。
パニック発作らしきものを体験してから電車が怖くなってしまったので行きはがんばってみて、帰りは近くの駅までみにおくんに迎えに来てもらう約束を取り付けて出発しました。

 


ほんと以前は無敵で、何処までも一人でひょいひょい出掛けていた(むしろ好きだった)くらいなのにこんなにひよってしまうなんて。

 


ドキドキしながら、電車に乗り込み「大丈夫、大丈夫、みんなイイヒト。助けてくれる。逆に電車は安全だ。人が助けてくれるし」とか色々いろいろ私なりのポジティブ思考。

 

朝から中国の浸水した電車見ちゃってほんと怖かった。見るんじゃなかった。

 


乗り換えが何度かありながら、私にとっての難関が「30分以上乗る急行」
各駅停車で行こうと思っていたけど時間がかかり過ぎてさすがに無理があるな…と思い嫌々急行に乗ることに。

 


休日なので空いていて、端の席をゲット。
冷房が少々強くて心配でしたがカーディガンを羽織って「筋トレしてるから前みたいに冷えたりしないわ!」て何の根拠もない理由でなんとかしのぎたい私。パニック発作て思い込みなところありますから(;ω;)

 


すぐさま持ってきた図書館で借りてきた本を読み始める。本を用意していなくて図書館で借りたハードカバーの西加奈子「円卓」
電車でハードカバー、、て出掛けに迷ったんですが背に腹はかえられぬ。
文庫本あるけど殺人系とかいつもの暗い系しか持っていなくてそんなんじゃダメだわ。

 


仕方ない、重いけど読みづらいけど持っていこう!成功でした。サクサク読めるし笑えるし電車にいるのにリラックスできました!西加奈子さんに感謝します。
急行だと駅間が長いときもあるので本の世界に入り込む事で「何ですか?私はなにも気にしてませんよ」て頭を騙す作戦。成功です。

 


無事に目的の駅に着いて友人を見たら泣きそうに嬉しかった〜〜、ホッとしました。
ホッとしてから見たニャンコ電車。ますます嬉しく可愛くみえました♪

f:id:aki_story:20210729105539j:image


癒された〜〜