40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

ちょっと憂鬱なコト

水曜(7/28・欠勤)の遅め朝ごはん

f:id:aki_story:20210728110103j:image

 

前の晩の半身浴が良くなかったのか、めまいがずっと治らない。夜中にトイレで目が覚めて「あ〜これやばいやつだ」て思いながらも片目をつぶってヨロヨロ歩いて「朝になればなおってるはず」なんて願いを込めて再び眠ったけど良くなりません。

 


いつもの漢方薬を飲んでも改善されず仕方なくお休みすることに。動いていればそのうち良くなるかなー、て。でも目を開けているとぐるぐるするので気持ち悪くなるし頭痛もしてくる。

 


という朝に、またもA子からのお誘い。しかも日にちは明日。さらにお店でお酒飲めないからと私の家を希望。

 


う〜ん。マジかぁ。。

 


以前なら、おいでよ!て言えたけど
「おいおい、この狭いうちで愚痴言いまくって帰るのかよ」としか…思えない。

 


私にも(珍しく)予定があったのでお断りしました。


先日B子に地元の男友達と飲むからと誘われたのですが私は断ったんです。A子は参加してるんです。なので恐らくまたB子の愚痴を言いたいのかと(~_~;)

 


A子のここ数年の話はB子の話か、仕事の話。
職場が家族経営なので独特。最近はもう話を聞かされても相槌打つしかできない。今まで散々聞いて私もあーでもない、こーでもないと言ったけどなんにも変わらないのでアホらしくなってきました。

 


働く前も悩んでいて、私も家族経営はプライベートにも侵食してくるよ。オンオフ難しいよ。てアドバイスしたけれど(私の母がそうだったので)

 


後日、意外にケロッと「働くことにしたの」て言われた時は別に良いけどあの時間なんだったの?て思わなくもなかった。
女、てそういうとこありますよね。私もあると思うし良いけど。

 


その後も職場の揉め事やお家騒動なのかプライベートも混ざっての話を散々聞かされて、でも何も変わらないから私も嫌になってきた。
家族経営だから給料があり得ないほど良いんです。なので辞めれないと思う。

 


結局のところ「聞いて欲しいだけ」なのです。
私辛いの、頑張ってるね。て言って。

 


あーもう恐怖でしかない。
私の母の件もあるし、人の愚痴を聞く余力はないです。聞くのにもパワーがいるしその人の負のオーラが私にものしかかる気がするのでいまは絶対に無理。結婚おめでとう、からのグチパレード。読めてしまう。

 


翌日を選ぶ、てあたりにいま言いたい事がある。ていうのが伝わってくるんです。またエンジン全開準備はOK状態で来るんでしょう。

 

最近ちょっと連絡がくると憂鬱です。。