40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

体重報告 その①

金曜(7/30・欠勤)の朝ごはん

f:id:aki_story:20210730102420j:image


だいぶ回復したものの、まだ頭痛と吐き気があるのでお休みに。でもやっと動けるようになったので一気に部屋の掃除から。澱んでいた室内の空気を入れ替えました。

 


ついに職場でコロナ陽性者がでました。誰なのか分からないのでもう防ぎようがないですけど。ちなみに私はワクチン接種迷ってる派です。ただでさえ具合が悪いのに副反応に耐えられる自信がない、そして副反応がひどそう。死ぬんじゃないかと思ってる。
なので、まだ決断できません(ー ー;)

 


一回目の接種を終えたり予約してる人も周りに増えてきて「ど〜しよう」て感じです。みんなよく打てるなぁ、と勇気あるなぁと感心してしまう。この先、ワクチン証明書がないと利用できないとか出てくると思うと受けなきゃ、て思うのですが…。

 


話をテーマに戻して…_φ(・_・

 


体重の経過報告をします。
★2021.5.24に計測
「65.25kg」あぁ恥ずかしい。


↓↓↓
★2021.7.29に計測
「59.80kg」あれだけやってこんなもんか。

 


約5キロ減です。しかし久しぶりに会う友人には全く気付かれず、ましてや親戚のおじさんには「ちょっとふくよかになったなぁ」て言われたんですけど(ー ー;)
それで一気にやる気を無くし。
ほんとに痩せてないのぉ〜と思って、変なタイミングで体重を測ってみました。

 


人から見て分かるのは10キロ減とかですかねえ。マイナス5キロじゃ分かんないか。ちょっと楽しみにしてたのに残念。

 


親戚のおじさんに会うのは5年以上ぶりなのでたしかにあの頃は今よりも痩せてたナ。
おじさん曰く「あんまり痩せてると具合悪くみえるから、それくらいがちょうど良いよ。うん」て妙に納得してました。

 


おじさんのあたたかい親目線と私目線だと5キロの差異があるな、と思った。

 


私の標準体重は58kgですが、この基準だいぶずれてる気がするので55kgかな。

 


次の目標は55kg★
シンデレラ体重は45kgだったかなぁ、それはあり得ない。ぶっ倒れる。