40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

これからのダイエットは

簡単にあと5キロ減なんて書いたけど、ここからが本気のダイエットですよね。まあまあがんばった割にマイナス5キロだったのに、そこから更に減らすとなると今までのやり方では足りないってこと(;ω;)

 


65kgから減らせた大きな要因は恐らく「食事」だと思います。ご覧の通り食事の内容がそれまでとガラッと変わって全体的にとんでもなくヘルシー。運動もしていたけど、たぶんこれだけでかなり体重減った気がします。
食事9割運動1割って言うくらいですから。

 

 

食事の内容はこのままで(減らしたら身体に悪いですからね!)やっぱり運動量を増やさないとだよなーー(-_-)でもなあ。。

 


実は、、このところ、、
運動・筋トレにかなり飽き気味なんです!
えらいこっちゃ〜。飽きるの早いワタシ。

 


当初は「腹筋割る!」とか豪語しておいて…


でもさぁ、
全然割れる気配なくてさー、生理が近づいてくるとお腹はパンパンになるしさー。
やる気モードがそのたびに停滞するのよぉー。

 


しかし今回5キロ減だけど、くびれは復活しました(気を抜くとアレだけど)そう思うと体重の数字に縛られるととにかく数字を減らすために食べることをやめてしまいそうで…


またしばらく体重を測るのはやめようと思いました。そっちに引っ張られるとストレスがすごいので気をつけます。

 


実際、二ヶ月ぶりに体重を測ったそれ以来何度も体重計に乗ってしまっていた(ー ー;)これダメなやつ、て気づいてやめました。

 


てな、かんじです。
これからは『さらに頑張らないと変化が起きない地点』なんですいま!
ここからやれるかどうかですよねえ。
モチベーションがなぁ。ダイエットの神様降りてきたはずなんだけどなぁ。

 


まあ、ちょいちょい気合い入れ直して頑張ってみます(´・ω・`)

 

 

やる気ないのでラーメンとか食べてしまう

金曜(7/30)のお昼

f:id:aki_story:20210802072305j:image

ラーメンてほんとに美味しいなぁ