40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

日々の小さな努力

火曜(8/3・仕事)の朝ごはん

f:id:aki_story:20210805160931j:image

 

温野菜も摂らなきゃと思い、毎日暑いけど味噌汁を作るようにしました(´∀`)彼も晩酌で胃を冷やしているし真夏でも温かいものは落ち着きますね。

 


家にいる時はエアコン、サーキュレーター、空気清浄機は四六時中つけっぱなし。
何かで読んだのですが、体の外を冷やすのも必要だけど鼻から入る空気も冷えている方が良いとか。なるほどね〜。

 


水曜(8/4・仕事)の朝ごはん

f:id:aki_story:20210805160943j:image


ブロッコリーを久しぶりに茹でました。そしたらもう冷凍に戻れないほどに美味い〜〜!!分かっていたけど面倒くさくて。
当たり前ですが断然美味しい。
いまは安いからしばらく生ブロッコリーを買うとします。(`・ω・´)ヨシ

 


それにしても毎日暑いですね。
天気予報で7月下旬あたりから「今年一番の暑さ」て言う。まだまだこれから暑くなるでしょ。思った通り毎日のように言ってる。

 


会社までの往復だけで体力奪われます、、
もうヘトヘト〜〜。涼しい部屋にずっと居たいですね(;ω;)
季節を感じることも良いけれど、暑すぎ。

 


10分でもお風呂に浸かった方がいいらしい、と分かっていてもシャワーで終わっちゃう。
冷房も強いしこれからはなるべく半身浴するようにします。

 

 

夕飯

f:id:aki_story:20210805161922j:image

 

ガパオのルーがあったので作りました。豚のひき肉には抵抗があったので、鶏胸のひき肉200グラムと豚100グラムにしました。出来あがっちゃえば全然分からない。美味しい。

 


なんだか数日「運動」と「ストレッチ」をサボり気味です。やばいと思って腹筋3分+腹筋3分だけはやるようにしています。

ストレッチは朝起きてから少しだけ。


仕事から帰ってくると疲れすぎてやる気になれず中々スイッチが入らない。
なので、夕飯食べたあとにやったり。

 


YouTuberの方も言っていたけど、無理をしても続かないと言う結論。
たしかに、そうかも。ダイエットやり初めはやる気もあるし効果もでやすいから楽しめたけど段々マンネリしたり停滞期になると気持ちも変わって来てしまう( ̄▽ ̄;)人間だもの。

 


だから「無理をしてやって、嫌になってしまうのは気をつけよう」と思いました。嫌になってゼロになってしまうより、少しでもやって続く方がいいだろうと(´・ω・`)

 


以前に比べたら全然できてないけど、日々は低い目標で続けてみよう。ゆっくりだけど結果はついてくるハズだと信じて。