40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

図書館の本を読む

婚姻届を取りに行くついでに図書館に寄り、久しぶりに本を借りました。一度目は読み切れずもう一回借りる(ー ー;)すみませぬ。

 


図書館だと目についた本を気軽に借りれるので嬉しい出会いがありますね。気になる本はほとんどハードカバーですがたまには良い。
本もデカけりゃ、字もデカイ( ̄∀ ̄)

 


『僕の神さま』芦沢央

f:id:aki_story:20210807143653j:image


面白かったです。初めての作家さんでしたが他の作品も読んでみたい!オススメ棚にあったのでパッと手に取った本でしたが当たりでした。
小学生の爽やかな夏休みの話かと思いきや、、えーー、でした。
寝る前に読んでいたら思いがけないところで、ゾクっとして読めなかった。笑

 


主人公が小学生だったので、次回は大人の話で読んでみたいです。私好き系っぽい。

 


あまり広くない図書館なのであっという間に気になら本は読み尽くしてしまいそう。ゆっくり借りるとします(´・ω・`)
図書館て、良いですよね。行くたびに「耳をすませば」の雫を想います。


カンティロー♪
この道ぃ〜 ずうっと〜 ゆけば〜♪

 


ああ、見たくなってきた。

 


『円卓』西加奈子

f:id:aki_story:20210807143708j:image


西作品、私あまりたくさん読んでいないのですがこの作品はちょっと『肉子ちゃん』ぽい要素があって好きでした。妄想癖というか。
言葉遣いがツボです。こっこが可愛い。ぽっさんも良いやつだし。おもしろな世界。

 


私が買う本は誉田哲也とか、ちょっと暗めのストーリーなのでたまに息抜きでほっこりした物語が恋しくなる。サクサクぼんやり読めるし景色が想像しやすくて読んでいて気分が良いです。ほんと作家さんてすごいなあ。

 


木曜(8/5・休日)の夜ごはん

f:id:aki_story:20210806200414j:image


残りのガパオ


金曜(8/6・仕事)の朝ごはん

f:id:aki_story:20210806200425j:image


朝から食べすぎ?ゴーヤ丼。