40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

【ダイエット】続けるためには

ここ数日は至ってシンプルな運動をしています。以前のようにあれもやって、これもやってという元気がありません。。


考え出すと面倒になってきて、YouTubeから運動動画を探してくるのもかったるくて。


仕事から帰ってきたらまずは腰のストレッチから〜なんてがんばっていましたが、、
なかなかねぇ、続かないわ。
それするために重たいテーブルを動かして場所を確保したら掃除機かけて、、


よくやってたな、て思う。やる気に満ち溢れていたんですね。


ある日から面倒くさ〜〜てなって。やらなくなってしまったんです。
このままでは何もやらなくなってしまう!!と焦り、夕食前や夕食後に筋トレ2種類だけやっています。


サボるとすぐに足首がなくなる、、やはりキープするには一生続けなきゃあ(;ω;)

 


◯◯しないと!とか◯時までに!て日々の生活の中では達成できない確率の方が高い。私の場合は。。


夜19時までに夕飯を食べる!
毎日10分運動する!


気づかないうちにこんなルールを自分で作ってしまってそれに辟易してしまう。


それを破った時のやさぐれ感といったらもう。
何もかもが嫌になる。


だから、「やれたらやろう!」に変えました。

いろいろ紆余曲折してたどり着いた答え。またそれも変わるかもしれないけど。


減点方式はやめて加点方式へ。やれた自分やるじゃん!の思考へ。

 

ここ数日「やれたらやろう」にしたら気が楽になりました。
「とりあえず筋トレひとつやろ〜」終わると
「あ、もう一種類やろ」て自然とできる。


なにマジックですかね(´・ω・`)


筋トレだけならテーブルを動かさないでも部屋の隅でできるので気楽です。
いちど体を動かすと脳にも何か効果があるのかな、心拍数が上がると共に気分も上がる。

 


布団の上でやっている朝と夜のストレッチはもうYouTubeをみないでやっています。もうここまでくるとスマホをセットするのも嫌なんです( ̄▽ ̄;)スゴイでしょ。


だから多少手抜き感は否めませんが「やらないよりはイイ」がモットー。

 


こんな感じなので、
引き締まった身体を目指しているけれど、時間がかかりそうです(´・ω・`)

 

食べたのも

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