40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

のんびりな日曜日

日曜(8/8・休日)の朝ごはん

f:id:aki_story:20210808100245j:image


連日の暑さで、さすがの彼もバテてます。昼に結婚指輪を受け取りに行く以外に予定のない日曜日。いつもなら予定の時間までどこか行こう、せっかくの休みがもったいない!とか言うんですが。さすがに疲れているみたいでよく寝ています。雨だしね(。pω-。)


彼は畳んで積み上げた布団の横でスヤスヤ寝ています。
私はソファで横になってゴロゴロ。出かける時はそりゃあもう突然なのでお化粧だけはしておきました。
女は5分で支度できませんからねえ。

 


雨が降っているせいか静かな日曜。アマプラでドラマを見たり図書館で借りた本を読んだりブログを書いたり。もう数日で生理がくるのでなんとなーく鬱々。かったるい。でも今回は軽そうな気がします。

 


地元の友人と会う会わないの時期から解放されてホッとしています。今月下旬あたりに会おう、てことに。心底安堵。それをクリアしたらしばらく会うのはやめとこう。自分のメンタルと生活を大事にしよう|ω・`)
私の母の話もするのやめとこう。

 


私って、そーゆとこあるんです。仲が良くても会いすぎるとダメみたい。3ヶ月に1回程度でちょうどいい。話すネタもあるし、そのあとまた3ヶ月会わなくていいし。
ちょくちょく会っていると、話すネタがないから身近な言わなくてもいい出来事を話してしまう。だからやっぱりたまにが良い。

 


話は変わるようで同じなんですが、、

 


強めのね、女性いますよね。意見とか圧とか。
そのタイプにロックオンされることが多々あって。もうこの歳になると察知して距離をとるように私も成長しましたけど。

 


過去何人もそのタイプに捕まる。結果ヘトヘトになり距離を置く。
気づかない私もダメですよね、その時はそれなりに楽しめたんですよ。
だけど段々と相手の「ん?」て所に気づき始めて「これは限界だなー」てなる。

 


一人目は中学一年生の頃。
二人目は中学3年生の頃。この子はわかりやすいほどのジァイアンタイプ。男子も一目置くほどの存在。そして私はスネ夫の位置。
10年ほど遊んでいましたが、大人になった私の限界がついに来ました。その時はちゃんと話して決別しました。
まぁジァイアンですから。映画版じゃないほうの。暴君。

 


そのあともジャイアンまではいかないものの、ワガママだったり、今で言う自サバ女とか。

 


30代半ば。私もさすがに、自分はそういう人を引き寄せてしまうタイプなんだと自覚。
それからは、かわすようになりました。
そもそも仲良くならなければ良いんだ、て思って。
軽く話す分には楽しいですからね(・ω・人)元来女の人と話すのスキなんです。

 


あ〜思い返すといろいろ居たなぁ。

 

土曜の夕飯

f:id:aki_story:20210808100340j:image

ステーキ焼きました♪