40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

自分に甘く

今月は彼の夏休みに合わせてお休みをとり、それ以外でも体調不良でお休みをしてました。週4日勤務がまともに行けてない状況です。

 


休み中その事が頭から離れなかった、なんだか酷い腰痛が3月にあったあたりからちゃんと出来ていない自分のことたまらなく嫌(。pω-。)

 


腰痛が治ってからダイエットを始めて気合い入れて生活してたけど、また沈み期が来た。毎月思い通りにいかなくて、そして生理前期間に突入して何もかもが嫌になる。。この繰り返しです。ほんとに辛い(´;ω;`)

 


年齢なのか、時期なのか、燃え尽き症候群みたいな…気力が湧かないんです。
もともとない「やる気」が更に無くなっている今日この頃。。

 


毎度そうなんですけど、落ちて落ちてそれからしばらくすると「もーー!この感じ耐えられなーい!」て怒りと共に浮上するの。生理も終わってそろそろ浮上。
休み中にいろいろ反省して、でも上がることができるのは結局自分の心しだい。そう思った。

 


何度も繰り返してる流れだけど「このままじゃダメだ、ダメ人間になる」と、やる気スイッチの電源が入りました。スイッチはまだ押されてないのですが。(嫌ねぇ、大人の言い訳)

 


とにかく喝をいれる!休み癖がつき始めているので、まずはそこから。
週5のフルで働いていたあの頃が眩しい。
いまや、甘えが伴って週4の6時間ですら通えていない。マジで反省だ。彼にも呆れられてしまう、もう呆れてる?|ω・`)

 


淡々と毎日を過ごしてみよう。ここで「あれもしよう、これもしよう。そうだ!やることリストを作ろう!」てのは、やめとこう。出来なかったときにまた無駄に落胆する。

 


家事を多少サボっても、仕事行こう。当たり前の事なんですけどそれがいま出来なくて辛い。ひとまずそこからやってみよう。そして仕事行けたら満点あげよう。

 


伊豆で買った「塩」

f:id:aki_story:20210818104351j:image

ドレッシングの代わりに岩塩使っているのですが、たまには味変したくて買ってみた。


水曜(8/18・夏休み)の遅い朝飯

f:id:aki_story:20210818104400j:image


塩辛と明太子たべる。美味しい。やはり白米との相性最高だなあ。ダイエットで塩分とか控えていたけど食べる!最近反動がきてるみたいでたまに暴食してる気がします。

 


一生ダイエットではなくて、食べても太らない体を作ろう。そして「食べて痩せる」だ!!その方がハッピー(`・∀・´)人生長い