40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

こわいはなし

火曜(8/24・仕事)の朝ごはん

f:id:aki_story:20210826162250j:image

 

同日の夜ごはん

f:id:aki_story:20210826162308j:image

豚の脂ぎっとりガ・パ・オ。


水曜(8/25・仕事)の朝ごはん

f:id:aki_story:20210826162349j:image


朝からアイス

f:id:aki_story:20210826162401j:imagef:id:aki_story:20210826162415j:image


みにおくんが夜に買ってきてくれたアイス。寝る前に食べるのは抵抗があったので我慢。とりあえず半分だけ。
美味しい!!さすがハーゲンダッツだ。

 


同日の夕飯

f:id:aki_story:20210826162434j:image


彼に何食べたい?と聞いたら「さっぱりしたもの」だって。さっぱり料理で検索。
大根おろしとポン酢で大抵さっぱりできる。
そして大葉♪(^∇^)夏ですな。

 


あとはお刺身をスーパーで買ってきました。

 


残暑厳しく、梅雨のようなじっとり感。今年は梅雨がなかったなーって思っていたけど、しっかり梅雨きましたね。毎日ジトジト。洗濯物を外干しすると臭いのー(ノ_・、)

 


木曜(8/26・休日)の朝ごはん

f:id:aki_story:20210826162513j:image


茹でたブロッコリーはほんとに美味しい♪いくらでも食べてしまう。


早速「何もしない休日」を敢行。前日から楽しみにしていたのに前夜に急に気持ち悪くなって嘔吐。ビックリ。恐らくエアコンかな。半身浴をしたあとに暑くてエアコンで冷えた部屋なのに薄着で彼の頼まれ仕事していたせい。
そしてそう言えば、夕飯作りながら缶ビール飲んだことを思い返す。。

 


ああ、なんて、か弱いの。ほんと嫌になる。ルンルン気分で調子乗っただけでこの始末。悲しすぎる。でも朝になったらスッキリしていたのでほっと一安心です。

 


何もしない休日というか、あらかじめ予定を入れない休日。図書館とスーパーへ行く予定以外はゆったり過ごすと決めた。
遅めに起きて掃除洗濯したらあとはダラダラ。
ダラダラしている日って時間が経つの早い。
切ない(´;ω;`)

 


お昼(食べ過ぎ)

f:id:aki_story:20210826162534j:image


麺二玉。もやし一袋。やり過ぎ。
「すみれ」のスープだけが残っていたので彼の真似をしてつけ麺にしてみた。美味しい。
食べる前は多いかなぁ、なんて思ったけどペロッと食べれてしまった^_^;ですよねー
しかも、麺を茹でながらパン屋のカレーパンも食べているという…。痩せる気あるの?

 


つけ麺を食べながら、すでに届いていたLINEを見る。既読つけたら返事しなきゃ、て思って後回しにしていました。

 


B子から。開いたらまぁ驚きの長文二通届いてました。内容はちょこちょことA子の事も。
あ、A子とB子は姉妹です。

 


「あの二人。またなんかあったのか…ハァ」


私はあまりA子についての話には乗らず、来月会うの楽しみだねーで終わらせようと思っていたんだけど、もう我慢できんかった。
軽めに「最近のA子の考えを分かってあげられない」と嘆いたら
再びB子から同意の長文メールが。

 


以前A子から突然呼ばれて一時間だけ話を聞いた件をB子から「ゆんころちゃん、A子から聞いたでしょ?」と言われ。
そこは素直に「うん。聞いた。聞かされた。たぶん後々B子は私にもその内容を話したと思うけど、A子はただ先に聞いておいて欲しかっただけだと思う」と。

 


なんだかチクった感満載ですけど、自分の中だけで留めておけなかった(~_~;)ただ今回の件についてはA子に共感できなかったし、B子を悪者にできない自分がいた。
B子は私とA子が仲良いのを知っているから私のカミングアウトには驚いた様子でした。

 


また来月三人で会うんです。笑顔で。
女って怖いでしょ。て話です。