40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

女友達の話

木曜(8/26・休日)のおやつ

f:id:aki_story:20210827090504j:imagef:id:aki_story:20210827090511j:image


またしてもハーゲンダッツを彼が買ってきてくれたので昼間に食べる。コーヒーと共に。
リッチリッチ。


夕飯の支度。あとは味噌汁を作るだけ。

f:id:aki_story:20210827090525j:image


夕飯

f:id:aki_story:20210827090533j:image


お昼に麺二玉いったので控えめに。

 


金曜(8/27・仕事)の朝ごはん

f:id:aki_story:20210827090541j:image

 


以下、女友達へのグチとなります。。

 


B子にカミングアウトをしてスッキリするどころか改めてフツフツと苛立ちが湧いてきてしまう私です。

 

来月会うのは結婚祝いのため。なので断る事はできないけど本気でしばらく距離を置こうと思いました。

 


B子に話したからと言って彼女と二人で仲良くするつもりはないので二人から距離をとろうと思う。なんか疲れた(−_−;)

 


B子もA子のいる家族経営の会社に戻りたいらしく。尚更もう、二人から仕事の話なんてもう聞きたくありません。身が持たない。
人間の嫌な部分ですけど正直、「そんな愚痴言っててもお金いいじゃん」て思ってしまう自分がいるんです。ここまで来ると。

 


B子がその会社で再び働き始めれば二人は結託するだろうから。あの二人は家族だからくっついたり、離れたりを繰り返しても平気だろうけど。そのタイミングで毎度話を聞かされるのはもうやめよう。ほんとやめよう。私にメリットひとつもない。

 


コロナの影響で友人と会う機会が減ったけど、会えない事にいまはあまり辛さを感じません。40代にもなると女友達すらわずらわしい存在になるもんなんですね。人によるとは思いますが。

 


かと言って、別の女友達と会おうって気にもならないから心底寂しくないんだと思う。

 


私は働くことにお金以外であまり意義を見出せていないしやる気もないターンに来てしまった。しかし友人は子育てが落ち着いて第二のワーキングウーマン期って感じでしょうか。若い頃よりもがが強くなったバージョンで。
話も価値観も合うわけない(~_~;)

 


もともと今月半ばの集まりの話がA子の予定で1ヶ月伸びたわけ。それすらなんかムカついてる。忙しいアピールかよって斜めに受け止めてしまう自分のことも卑屈で嫌だ。
あ〜会うのが憂鬱だなぁ。。

 


またちょこちょこ書くかもしれません。