40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

最近のダイエット

土曜(8/28・仕事)の朝ごはん

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夕飯は外食かテイクアウトのつもりだったので炭水化物は控えておいた(^^)鶏胸肉はコチュジャンとかで味付けてジップロックで一晩漬けておいて焼きました。なんかー不思議な味。。料理ってむずかしいなぁ。

 


今週は休みなく会社に行けました。それだけで満点をあげとこう(^∇^)自分に。
この調子で来週来月も頑張りたいですっ。
やっぱり来年から社保外れて扶養内で働こう、もう決めた!しかしまだ彼に言っとらん。
言わなきゃ、、( ̄ー ̄)

 


9、10、11月頑張って働くぞぃ。

 

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仕事帰りにローソンに寄ってダイエットスナックを購入。他には間食のサラダ。仕事から帰ってくるともうお腹ペコペコです。空腹は敵なので軽めにちょこちょこ食べてます。

 


このワカメサラダハマりそう〜。ドレッシングの替わりにキムチをのせて♪

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ダイエットの方は…食事の内容を気をつけるのと筋トレは2日に一回でサボり気味。あんなに色々やっていた頃が懐かしいです。

 


あとは仕事をした夜は半身浴を10分位。以前は半身浴する、てなると一時間以上入っていたけどそれはやめました。負担もありそうだし。
数少なくドカッとやるよる、ちょこちょこ日々の方が続けられるし効果も期待できそう。

 


風呂上がりはテレビを見ながら適当ストレッチ。狭いところでやってるから足を左右に倒したり下半身のストレッチ。
布団を敷いてからは体をひねったり肩周りのストレッチ。朝起きたら朝ヨガとストレッチ。

 


たぶん、ストレッチと半身浴かな。常に出っ張っていたお腹が少しスッキリしてきました。
どの記事を読んでも「股関節が大事」てあるから、股関節を整えるとずいぶんスッキリするなーと実感。

 


二の腕とか足とか相変わらず太いのですが、焦らずじっくりやろうと思います。
さすがにパーツごとの筋トレやストレッチを意識してやらないと、この部分のお肉は落ちなそうです(−_−;)手強いのぉ