40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

やっぱり家が好き

日曜(8/29・休日)の遅め朝ごはん

f:id:aki_story:20210830135528j:image

 

彼は朝早く釣りへ出かけたので、のそのそと9時過ぎにやっと起床。休みの日に布団でそのままスマホいじり、て最高のひとときですよね。それをやってました(*^_^*)スマホがなかった頃にはもう戻れませんな。

 


前の晩、料理をしたくなかったので外食かテイクアウトをしようと思っていたのですが19時半になっても帰って来ない彼。帰りに釣具屋寄ってるせいで。遅い。(~_~;)

 


どこのお店もやってないのでコンビニ飯になりました。一軒ダメだった段階で諦めて帰ればいいのに探すもんだから22時過ぎになっちゃいました。あー間食しておいて良かった。

 


そんな遅い時間からセブンのパスタとエビグラタンとちぎりチョコパン食べちゃった|ω・`)
ペロリです。
食べ切れなかったおにぎりは朝飯に。

 

 


14頃に遅めの昼ごはん

f:id:aki_story:20210830135538j:image


前回四玉入りの麺を買ったので残りの二玉を片付けるために、、食べましたっ(*>∀<*)ゞ
ナスとゴボウと豚バラの炒め煮は味見程度に少しだけ食べました。やっぱり豚バラだよなぁ。

 


二玉食べたことへの罪悪感はちゃんとあるので食後30分ほどしたらスーパーへ買物。近いのでウォーキングにすらならないけどなんとなく動くようにするクセをどーにかつけたい一心です。そのまま寝たら牛になりますから。

 


彼が釣りから帰るまでダラダラタイム。そしてメガネびいきを聴きながらの寝落ち。幸せ。彼からの帰るコールで起こされた。「やだ!寝ちゃってた」

 


改めて家でダラダラ過ごすのって最高だなーって思いました。( ̄∀ ̄)家好きだ。

 


女友達のこともあるけれど、なんとなーく心境の変化なのかタイミングなのかこのアパートに越してきて初めて引越しをしたくなってきました。段々とモノも増えてきたしそもそも広めとは言え1Kだし。

 


来年あたり具体的に決められるといいなぁ。
彼は付き合った頃からずーっと戸建てが欲しいと言ってるけど、その夢は叶うかすごく微妙なのでもしそれがダメだったら普通に賃貸で広めの部屋に引っ越したいなぁ!(*^_^*)