40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

元気があれば何でもできる

月曜(8/30・休日)の朝ごはん

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キムチスープを作りました。豆腐と枝豆、ブロッコリーと冷凍しておいたエノキしいたけを入れて完成。豚肉でも入れれば良かった。甘みとコクがないや(^_-)でもめっちゃ体に良さげ。
一晩中エアコンつけてる。熱帯夜とは言え、体が冷えているだろうと思って温かいスープを。

 


朝ごはんを食べて掃除洗濯やらをしたら銀行へ
名義変更をしに。一駅分チャリをこいで目的の銀行へ。10分程度で終わりました。まー、少しの笑顔もない受付でした、感じ悪っ。
給料が振り込まれるだけの口座なのでそれ以外の手続きはせずそそくさと帰りました。
この銀行にしておく理由もないので、メインバンクへ変えようかな(´-ω-`)

 


帰宅して今度は実家へ、と思い先に母へこれから行くよ。と電話。そしたら習い事のときにエアコンの当たり過ぎて体調崩したらしく。
なのですぐに食べれるようなモノだけ買って届けに行きました。
実家へ着くと、もう先程の電話のやりとりなんて忘れた顔。(-_-)スッキリした顔してました。ま、元気そうだったから、いいかー。

 


車の拭き掃除だけしてアパートに戻りました。思いがけずゆっくりできる休日になってちょっと嬉しい( ̄∀ ̄)それにしても暑かった。

 


帰宅してから軽めのお昼。

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朝のキムチスープに春雨を追加。ツルツルと美味しい♪これでも炭水化物だからしっかり一食分とカウント。あとはちょこちょことパン食べたりローソンのダイエットお菓子の残りを食べたりと、なんだかんだで食べました。

 


いかんなー、と思って今度は我が家分の食材を買いに再びスーパーへ。この時期のお店は冷房ガンガンでしんどいです。母も私もエアコン要らずで生活していたもんだから苦手みたいなんです。すぐにやられてしまう。

 


16時過ぎに急にスイッチが入って筋トレタイム。いつもの3分2セットのあとに気になっていた腹筋を試してみました。思った通りかなりキツイ。でも効きそう〜。やる気のある日はこれも追加しよう。

 


ここが筋トレスペース
狭いけど筋トレくらいならギリOK。

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とにかくダイエットに関しては常に「無理をしない」ように気をつけています。
きっと生理前後には私の予想を遥かに上回る、鬱オバケが私に憑依するから。
その時期がいまから憂鬱です(´・_・`)ハァ

 


次回の生理前後、会社を休まないで済むように過ごせたらな。てすごく思う。

 


いまのところ、調子が良いです。先週休まず仕事へ行けて夕飯も作れてそーゆう一週間を過ごせるとやっぱり気分が良いです。今週もイケてる一週間にしたいです(*^_^*)