40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

穏やかに歳を取りたい

月曜(8/30・休日)の夕飯

f:id:aki_story:20210831173821j:image

 

これは彼の分。豚しゃぶサラダは残していました。さすがに多かったか( ̄∀ ̄)
私は卵かけご飯とミニ豚しゃぶサラダ。味噌汁は面倒くさくて作りませんでした。そんな日もありますな。

 


夕食を食べ終えたら私はシャワー。シャワーやお風呂に入ったあとの寝るまでのダラダラした時間がこのごろは至福の時です。

 


変な意味ではないけれど、夕食を食べたあとそのままソファで並んでテレビを見るとかあまりしなくなりました。私は筋トレスペースに移動してストレッチをしたり。それもあるけど、なんか離れた方が話しやすい。

 


不思議ですね、ずっと一緒にいたい。そばに居たいと思って同棲や結婚をするのに適度に離れたいと思う人の心。

 


図書館で借りた本

f:id:aki_story:20210831173833j:image


これを読んだ影響かな。妻の静かな復讐、てとこでしょうか。極端だけどでも、ジリジリと燻る気持ちはこの先ないなんて言い切れないから読んでいてちょっと不安になりました。
子どもがいないから簡単に別れられるかもしれないからこそ、パートナーとして良い意味で共依存して別れずに一緒に居たいな。

 


人の気持ちほどあてにならないものはないですから怖いですねえ。ほんとに。

 


みにおくんとは穏やかに小さな幸せ探しで過ごせたら良いなぁって、いまは思ってます。
結婚するまでが長く険しめの道だったので、この先はゆるりゆるりと歳をとりたい。

 


火曜(8/31・仕事)の朝ごはん

f:id:aki_story:20210831173845j:image


目玉焼きが最近お気に入りです。たぶん今みてるYouTuberさんの影響カナ。
欲張って二個。ギリシャヨーグルトも影響で初めて食べてみたけどトロ〜リとしていて、とっても美味しい。蜂蜜と合うし。

 


このところ、鶏胸肉のチキンサラダの登場がありませんが。。そう。飽きたっ!!もう飽き飽きだぜ!!て、突然飽きちゃいました。

 


無理してまで食べるのはご法度。しばらく食べたいモノある程度自由にしようかなと。脂質に気をつけながら、食べ過ぎに気をつけながら、好きなモノを食べようと。

 


ブロッコリーは飽きずにいまだに好きだけどそれ以外だと…ゆで卵ついに飽きちゃいました。次作るときは半熟にしてみよう。
YouTuberの方達は筋肉作りに専念しているから鶏胸肉よく食べてるけど、私は健康のために筋トレは続けるけど割るまでは無理そうだからそこまでストイックになる必要もないかなと。

 


ある意味YouTuberさんは「お仕事」ですから。私は生活だし。

 


なんか生理前のやる気ない週間に入ると、YouTuberさんのストイックさに妙に冷めた目で見てしまう自分がいる。生理前はほんとーに性格悪い人間になっちゃうんだなー。

 


8/31の帰宅後おやつ

f:id:aki_story:20210831173858j:imagef:id:aki_story:20210831173905j:image


またもや!ハーゲンダッツ