40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

憧れのコストコだったけど

月曜(9/6・休日)の朝ごはん

f:id:aki_story:20210908083815j:image


キムチとか卵とか。そして、しらたき。

f:id:aki_story:20210908083824j:image


なんとなーく珍しく食欲があまりなかったのでヘルシーな朝ごはん。
しらたきをですね、ダイエット食として買っておいたのですが結局ダイエットメニューとして何か作るのって面倒だし、良さが見出せなくて今後は本来の用途で使おうと思いました。

 

 

以前もカロリーゼロ麺とか買ったけど、なんてゆうかやっぱり嫌よね(;ω;)
せっかく食べるなら100%の麺を食べたいの!その分ほかで減らすから運動するから!て思った。

 


しらたきだって肉じゃがやお鍋に入れたらめちゃくちゃ美味しいやつなのに、麺の代わりにした途端に美味しさ半減なわけ。
元も子もない話をしているんですけどね。

 


でもダイエットに関してこれまでいろいろ試してきた結果、私なりの考え。_φ(・_・
いちばん美味しく食べようよ。て思った。
↑変な日本語だなぁ( ̄∀ ̄)

 


そういえばコストコ会員にめでたくなりましたが結論、コストコ行かないね。て。


彼と話していて、何度か買物をして二人が求めるモノがあまりないことに気付きました。
(いやーほんとはしょっぱな感じていたけどそんなことない!買うモノある!て自分に言い聞かせてました)

 


彼から「あのさー、思ったんだけど…。いや、なんでもない」


なかなか言わない彼。そして、


「なんか、コストコより生協のほうが楽しくね??」と。

 


生協好きの私としては嬉しい言葉。心置きなくコストコを卒業できる気持ちになりました。

 


彼は私がコストコに憧れていたのを知っていたので気をつかって、お水とか酒買ったりできるし行っても良いんだよ、て言ってくれましたが、私もこれといってコストコじゃないと!てのがありませんでした(´・_・`)

 


思ったよりコストコの場所が遠いってゆうのと、これは色々買ってみての感想ですが
うーん。全体的にあまり美味しくない。
パンは美味しいよね、て話にはなったけどそれ以外はあまり。

 


私もダイエット用にオイコスとか毎回買えばお得だな、て思ってたけど。オイコスはイチゴ味だけしか置いてなくて、プレーン味がない。
もうすっかり飽きてしまった。

 


みにおくんは魚好きなんですけど、鮮魚屋さん的なお魚は置いてないので楽しくないらしい。
二人ともニンニク苦手だしチーズもあまり得意ではないので結局私たちにはコストコ商品は向いてなかったようです。

 


あんなに憧れていたのになぁ。なんだか呆気なかったな。。

 


でも彼と何度か行たしもう満足ダ!!

 


あ( ̄∀ ̄)私の夢。
コストコまで車の運転なんつっていましたが、また別のところを目指します。