40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

ワクチン接種について

水曜(9/8・仕事)の朝ごはん

f:id:aki_story:20210911083443j:image

 

ギリシャヨーグルトにバナナとハチミツ。このヨーグルトなんでこんなにトロトロなんでしょうか、美味しいけど。トロトロ過ぎて食べにくいったら(;ω;)でも美味しい。

 


前の晩、久々にかぼちゃ煮を作りました。作れば簡単だな!美味しいな!て思うのになかなか手に取らないかぼちゃ。体にも良いし食べるようにしよう(*^_^*)

 


ここ数日は休まず仕事へ行けています。
いやー、やはり休まずちゃんと仕事へ行くと一週間経つのが早く感じますね( ̄∀ ̄)ダラダラする時間がなくてあっという間すぎる。。
振り返ってみるとブログを書く時間もないほどセカセカした毎日を送っているかんじ。

 


週4日でこれです。ほんとに体力とかやる気とか無くなってるなーと痛感するわけで。
週5日のフルなんてやったらもう家事全くできないな、今の私には。

 


そうだそうだ、話は変わって。
彼が今月ワクチン接種の予約をとりました。いよいよ我が家にもワクチン接種の日が。
彼が打つなら私も。お正月出掛けたいし旅行したいしとか思うと打たないとな。と。(;ω;)

 


彼から「俺が打った後にしな」て。
なので私は来月打つ予定。来月の予約受付開始したら早速とります。

 


打つと決めたらなんだか気が楽になりました。半ワクチンて訳ではないけどわざわざ痛い注射するなんて憂鬱です。
しかし正直なところ、周りが打ち始めた影響大。彼の周りも続々と打っていて、もー打たないと示しがつかなくなってきたねー、と。

 


私も最近体調そんなに悪くないし、いけるのではないかと。体力試し。( ̄∀ ̄)ヨシ。

 

話はガラッと変わり。続編。

A子から誘われた飲み会。待ち合わせ時間の連絡がきました。最近みにおくんともよく行くお店なのですがお酒の提供もあるので毎日激混み。でも平日は予約ができるので予約してあるものかと思ったら。
先に聞いておいてほんとに良かった。


「予約してなかったー」て返事が。やりとりするのも面倒だったので「私の方で予約しておくね」と。「お願い!」て。|ω・`)何が結婚祝いパーティだよ。。て感じ。適当だな。


予約しないで一時間とか並ぶつもりだったのかな…A子もよく行くお店なのに。会う前からイラっとしました。

 


二時間制なので食べたらすぐに帰るつもり。みにおくんに車で迎えに来てもらう予定なのでそれを言えば帰りやすいし。
ほんと無理になるとその場から一秒でも早く去りたくなる私のダメな性格(;ω;)相手にも伝わるくらいに無理になる。