40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

お気に入りのマスク

感染対策のお話。

対策と言ってもマスク、消毒、手洗いうがいの徹底くらいですが。その中でも『マスク』は楽しみたいと思ってしまう。


こんなご時世ならではのお話ですね( ;∀;)
マスクが必須アイテムになってから、いろいろ使って試していましたが「これイイ!」てマスクが2点。


まずは、このマスク

f:id:aki_story:20210923155533j:image


このマスクは会社用。職場は相変わらずの密なのでウレタンは怖すぎる。なので会社に着いたらマスクをこちらに交換して仕事をしています。帰りもそのまま着けて家で捨てるって感じで感染対策をしています。


私は「小さめ」「女性用」のサイズがキツイ顔面なんです。普通サイズでも大きめじゃないと顔に余白ができてしまう( ;  ; )
このマスクは横に切れ目?があるのでフィット感が良い。耳も痛くならないし。
もうずっとリピ買いしています。

 


続いてはコチラ。

f:id:aki_story:20210923155545j:image


テレビで女優さんが使っているのをみて「あー♪あのマスクいいな♪」すっぽり覆われてて形も綺麗(^^)そのあとにスーパーへ行ったらちょうどあったので即買い♪
やはりベージュは売れ筋でした。
綺麗な色でステキです♪


みにおくんは「マスク何が良いかなんて考えたことないなぁ」と言われてしまったけど…
そうね。マスクにこだわるなんて女性ならではなのかしら。


これだけ立体的なので呼吸もしやすい。

f:id:aki_story:20210923155557j:image


近頃ではテレビでも不織布マスクつけましょうと言われている中でこれはとても良い!
ちょうど不織布マスクのちょっと良いやつを探していたタイミングだったので嬉しい。


今年も去年も夏場はウレタンを使っていました。会社まで10分以上歩くので苦しくて普通の不織布マスクしてたら倒れてしまう(ー ー;)
これなら長時間歩いても全然平気。


しかしウレタン良くないと言われちゃったらもうつけられない。てゆうか、マスク買ってるお金ってバカにならない。マスクこそ安くするとか還元してほしいわ。


今回初めて買ってみたマスクスプレー

f:id:aki_story:20210923155605j:image


感染対策アイテムたくさんありすぎて本当に必要なのか悩むけどついつい買ってしまいました。細々したアイテムが好きです(^^;)


何回かシュッとしたあとマスクをヒラヒラさせて乾かしてから使うようにしています。

 

これも耳が痛くならなくて良いです。

f:id:aki_story:20210923155630j:image