40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

結局お金を使ってしまう

ずっと欲しいと思いながらもマスクをしているし、まだ要らないかぁ〜と先延ばしにしていたファンデーション。やっとやっと買いました。


ダブルウェア

f:id:aki_story:20210923160756j:image


これで三本目になります。前回のはまだ残っていたけど恐らく期限切れっぽいから捨ててしまいました。今回はポンプもつけて更にスポンジまで買ってフル装備です(*>∀<*)ゞ


たまたまポーチのプレゼント中だったのでホクホクです。ポーチの中にはサンプルも♪こーゆうミニミニサイズは百貨店ならでは。嬉しいな。

f:id:aki_story:20210923160819j:image


最近シャネルのアイシャドウを嬉々として使っているんですけど、化粧下地とパウダーなんかじゃくすみが誤魔化せなくて。


少しずつ涼しくなってきたし、ちゃんとベースメイクをしてからシャネル使おうと思った訳です。発色が半減している気もしたので。


ファンデーションならダブルウェアと決めていたけど安くないからきっかけがなく。
今月からシフト通りに働けたから調子乗った。
そう、早くも調子に乗って買った。


私って結局ちゃんと働くと今度は激しい物欲にかられる。支出を考えると結果的にプラマイゼロ。むしろマイナスの予感(;ω;)


ファンデーションを買った後はユニクロへ。
ノースリーブワンピースの下に着るタートルネックをそろそろ買っておかないと。
お目当てのタートルを2枚色違いをカゴへ。
続いて、買う予定のないプリーツスカートをカゴへ。


試着室であまり似合ってないな。このスカート。そしてハッとした。
「冷静になれ〜!私ぃ〜。こんなに買ったらダメだわわーい」


試着室から出て商品を戻し、タートルネック1枚と靴下を買って帰りました。

f:id:aki_story:20210923160851j:image


私あるあるなんですけど、100均ショップとユニクロだとなぜか初めに迷わずカゴに入れてしまうみたい。で、そのあと急に冷静になってほんとに必要なモノだけ残す。
30代前半までは戻すことができなかった。そして使わない無駄な買物をしてしまう。


「欲しいもの」じゃなくて「必要なもの」を買うようにしないと。やはり、この年齢は。


それにしても、働いてると洋服とか化粧品とか欲しくなっちゃうなぁ。可愛い格好して綺麗にメイクして仕事したほうがモチベーション上がるしなあ。でも痛い出費(/ _ ; )


お金のために働いているんだか、欲しいものを買うために働いてるんだか。バランスが大事ですね。分かっちゃいるけど…


買物が終わったらどこかのラーメン屋へ行こうと思っていたけど荷物もあるしで帰ってきました。


遅めのお昼(家にあるもので)

f:id:aki_story:20210923160911j:image
とりあえず食べたけど、、
足りなぁぁ〜い(´・ω・`)コンビニ行ってこようかな。。