40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

VIO ブラジリアンワックス

最近食べたもの(朝ごはん)

f:id:aki_story:20210923205315j:image

f:id:aki_story:20210923205324j:image

f:id:aki_story:20210923205421j:image

 

これは仕事から帰ってきた時の間食。

f:id:aki_story:20210923205338j:image


仕事の日のお昼ご飯は、おにぎり一個と紙パックのザバスなのですが、当然足りず。

f:id:aki_story:20210927190000j:image
帰る頃にはもうお腹グーグー。空腹MAX。夕飯まで我慢できなくて食べ過ぎてしまう。


最近の悩みです(;ω;)変に食べ過ぎるくらいならおにぎり一個食べた方が良いらしいけど。


話は変わって。
先日、化粧品とユニクロへ行く前に行った場所がありまして。
それは2回目のブラジリアンワックス♪
VIOです♪


1回目はお盆前、水着を着るのでそれを機会に脱毛してみよう!!て感じでした。
以前からずっと興味はあって、でもなかなか行こうと思うきっかけがなく。そんな中、定期的に会っている友人から「行ったよー」と。


私も、もう一人の友人も「ええーーー!どうだった⁈快適⁈」もうその話で大盛り上がり。


彼女たち二人は、いつも美容系とかとっても参考になる話が多くて良い関係です。
面白いのがその話を聞いた後、二人ともそれぞれでブラジリアンワックスを受けたこと。笑
まさかその子もやるなんてビックリ。


下の毛問題は女性ならではの事情があるので。。彼にも「大事なところだから毛があるんじゃないの」って言われたけど。
いや〜〜そうだと思うけど、いろいろあるんですよねえ。
1回目は水着を着る理由だったので、2回目行く時は疑問に感じたみたいで。


(´・ω・`)
とにかく快適ですよ。
人によるけどわりとすぐにまた生えてくるから、キープするには通う必要がありますけど。
金額は大体4,000円〜6,000円くらい。
2回目に行ったお店はブラジリアンワックスのあとにさらに光脱毛するコースもあって。それをやれば毛がどんどん薄くなるみたい。金額が倍近くになるのでいまのとこ検討中です。


友人はお店に行くのが面倒だから自宅でできる脱毛器を買うようなことを言っていたけど、やっぱり場所が場所なだけに自分でやるの難しそう。。自分でやってあんなツルツルに仕上がるかな。アマゾンで調べたら結構高くて。


脇・ひじ下・ひざ下は脱毛で二年通ってほぼ生えてこなくなりました。この快適さを考えるとアリなのかなぁとか。


脱毛なんて体の自然に逆らってる行為かもしれないけど、いちどやると快適すぎて。
あー悩みます。


何するにもお金がかかりますね(;ω;)