40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

憂鬱に負けるな!自分

木曜(10/7・休日)の朝ごはん

f:id:aki_story:20211010150011j:image

朝ごはんと言っても時間はお昼の12時。涼しくなると早く起きれないです(-_-)zzz
夢の中にも母が出てくる…。病み気味です。


前日は食べすぎたので少なめ。にしたけど結局この日も食べすぎました。


前日の夜は暴飲暴食。彼の帰りも遅いしスーパー行く前に寄り道をして一人酒。母のことが頭から離れずモヤモヤむしゃくしゃ。


この病んでる心にジャストフィットしたのが中日ドラゴンズの「ドアラ
飲みながら動画を見て一人クスクス。癒されています。もはやドアラに恋してます。


そろそろ彼が帰ってくるなー、て時間にスーパーへ行ってそれから夕飯作り。と言ってもやる気はないので手抜きですが。


以前の私だったらモヤモヤで塞ぎ込んで会社を休んだりしてそーなとこでしたが、家でモヤモヤしててもお金にならないしモヤモヤは何してても変わらないよな、と思って会社行きました。モヤモヤ解消には時間が必要。その時間をどう過ごすか…ですかねぇ(´-`).。oO


どうにかやり過ごすというか、なんとゆうか。


月曜に母と揉めて、火水を憂鬱な気持ちで会社に行って。木曜の休みが楽しみで仕方なかった、あーゆっくりできる〜って。そのせいか昼まで寝ちゃいました。ね。


火水、憂鬱な気持ちで会社へ行ったけどやっぱり気分転換になりますね。あのままずっと家にいたって病むだけm(_ _)m
働いてて良かったな、て初めて思ったかも。お金以外のところで。


母からもらえるかもしれなかった実家とかアテにならない今、仕事辞めないで良かった。
な〜んて、調子いいですよね(´-ω-`)


ほんと人生死ぬまで何があるか分かりませんね。この先も…あぁ〜母のことを思うとめちゃくちゃウンザリします。