40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

念願の朝マックと通販

ずっと食べたいと思っていた朝マック。クーポンがあったのでよく見ないで提示しちゃった、甘いやつだった〜〜(´-ω-`)美味しかったけど普通のマフィンを食べたかったナ。


野菜不足。ブロッコリーとキウイを追加。

f:id:aki_story:20211011112510j:image


チーズたっぷりですね〜♪

f:id:aki_story:20211011112519j:image


まだまだ夏のように暑い毎日が続いていますね、こーなると秋冬物の洋服を買う気になれないです。ちょっと前に通販でカゴにまで入れたけど購入ボタンまで行かず…


しばらく放置してたけど「やっぱり買っておかないと着る服がないな」と思って再びネットショッピング。


TシャツとロンT、カーディガンとそれとワンピース。全部で約20,000円。


今回は安めの服を選びました。長靴も買ったばかりだし化粧品も買ったし(T ^ T)


季節の変わり目の服選びはすごくワクワクしますね♪届くのが楽しみです。
それにしても服って何着あっても「着る物がない〜」て時がやってきます。
無いはず無いのに。なんで?


流行りを追いかけているわけではないけど、定期的に一掃したくなる。気に入った服は着る回数が増えるからすぐに痛むし。今年も気に入ってたノースリーブがあったのですが、胸元に(たぶんラーメンの)つゆの跡。。洗っても落ちなくて泣く泣く捨てることに。


今まで何度もラーメンつゆにやられているのにクロスをすることを失念してしまう、その時は食べることしか頭になくて(-_-;)


今回の買物もめちゃくちゃ時間をかけて吟味しました。値段と素材と形。あと手持ちの服と合わせて着回しができるかどうか。


重ね着することが増えるから色の組み合わせもイメージしてなるべく失敗したくない。かなり慎重になりました。


と、言いつつもカーディガンのゼブラ柄は初挑戦。いつもならベージュとか黒、グレーの無難色を選ぶのですが在庫もなかったし安かったので冒険してみることに( ̄▽ ̄)ヘビロテできるといいな〜。秋冬はカーディガン大活躍しますからね。
柄物は飽きちゃうかな↘︎ちょっと心配。


私は肩幅が広くて背中も広いからカーディガンの形を誤るとデカイ肩が更に巨大化するので届いて羽織るまで賭けみたいな。


店頭で選べば良いとも思うのですが、もう10年位は基本マルイの通販で買っています。


10%オフの時期も定期的にあるし、クーポンもマメにくれるのでお得に買えます。
写真も多くてコメント欄もあるのでとっても選びやすい。配送・梱包も綺麗。


店舗で受け取ればエポスポイントをさらに貰えるので以前は仕事帰りに取りに行ったり。


自分が好きなブランドもあるのでまずはそこから選んで無かったら次はアイテムから探す。
丸井の通販に出会う前の通販は梱包が悪かったり生地が薄かったり失敗続きでしたが丸井で頼んでからはもう丸井ばっかり。


アマゾンとゾゾは品数が多すぎて私には選びづらいです。写真も加工でカラー展開しているような画像で「なめてんの?!」て思う。


あと丸井の通販でもあるけど、シャツをかなり後ろに下げて羽織ってる写真しかないの。「お願いだから肩に合わせてちゃんと着てみせて!」て強く思う。抜き襟のほうがこなれ感でるの分かるけどソレ維持できないから参考にならん。


あと揺れてるスカート。揺らさないで〜て思います。真っ直ぐ立って!て。笑


通販は写真とコメントと素材の詳細がたくさんあるほうが失敗しない、かも。