40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

ワクチン二回目

月曜(10/11・休日)の遅め昼飯

f:id:aki_story:20211013120426j:image

 

鮭の尻尾の方はお弁当の残り。そう、みにおくんのお弁当が遂に始まっちゃいました。毎日ご飯を炊くしおかずも考えないといけないしほんとお弁当って何より面倒。愛がなきゃできない?それなのにお弁当の大変さって全然相手には伝わりませんよね(´-ω-`)


いつもなら月曜は実家へ行くのですが、悩んだ末行きませんでした。しばらく会わないと決めても後ろめたさと罪悪感でいっぱい。
おばさんにも実家の帰りに寄ってって〜、て言われてたけど母さんの話をするのすらいまは嫌すぎて理由つけて行きませんでした。


翌日はワクチン二回目ってこともあったし、また要らぬストレスに苦しめられるのも嫌だった。先週は母から言われたことで何日か落ち込んで慰めてくれる彼の前で号泣して夢にも毎晩出てきてかなりのストレスだった。。


あーー話題を変えようっと。


丸井の通販で頼んでいたカーディガンが先に届きました。ゼブラ柄に初挑戦。

f:id:aki_story:20211013120513j:image


思った通り、一歩間違えたら昔のチン◯ラとかヤンキーのような柄と形ですね。
持っているロング丈のワンピースと合わせてみました。


このワンピースも気に入っているけど形がドカン型?なので普通のカーディガンを合わせると野暮ったくて。あえてのゼブラ柄。どうかな。


若者ブランドなのもあってとても安かった。
約2,400円。安いだけあって裁縫がまあまあ酷い。保管状態も悪かったみたいで第一ボタン部分がひん曲がっているのと、段ボールの臭いに酸味を足したような異臭。洗わずにいられませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)洗ったら臭いは落ちたので平気ですが。


安い服を買った後に「安いから」を理由にするとこうなるから嫌よね。でも暖かそうなので真冬に良いかもです。思ったより厚手。


火曜(10/12・休日)の遅め朝ごはん

f:id:aki_story:20211013120426j:image


午後はワクチン二回目。軽めの食事にしようと思っている気持ちとは裏腹に食べまくってしまいました。なんかここ数日暴食が続いてる。
時間になり病院へ。雨が降っていたので徒歩で向かいました。
着いたら並ばずにすぐに注射。前回沢山いた人たちは一体どこへ??(´⊙ω⊙`)


帰宅してすぐにシャワー。おとなしくしていたけど特に何も変化なし。
翌朝ですね、、頭痛と腕の痛みと倦怠感。寝起きの不調はいつものことだけど何か違和感。喉の奥が熱いのでこのあと熱が出るかも…的な。


不安だったので会社はお休みすることに。
鎮痛剤を飲むための軽め朝ごはん。

f:id:aki_story:20211013120612j:image


頭痛が酷くなってきたので薬を早めに飲んで休もうと思いましたが、なかなか寝れない。だるいけど睡魔はやってこない(´-ω-`)


彼から何度か心配の電話。ありがたいです。不安な時は特に。みにおくんは二回目のワクチンも副反応なくいつも通り。ほんと彼は健康体というか強いな。羨ましい。