40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

暇人

月曜(10/25・休日)のお昼ごはん

f:id:aki_story:20211025193322j:image

 

チゲスープにお米と溶き卵を追加。おかわりもしました。暴食はおさまったけどダイエット頑張ってた頃より食べてます(´-ω-`)はぁ。


お昼ごはんを食べてお腹いっぱいになってからスーパーへ買物へ。空腹で買物へ行くとついつい買いすぎちゃうから。帰ってきたら野菜を洗って切ったり、ブロッコリー茹でたり下準備まで。終わったら昼寝(-_-)zzzニトリのふわふわ毛布に包まれて、うとうと夢の中。


16時前に目が覚めて茹でたブロッコリーとお煎餅とかを間食。夕飯の準備をする前に体を温めようと思い有酸素運動を10分。
ダイエットを始めた頃からずっと運動は竹脇まりなさんのYouTubeを見ています。


良いタイミングで元気づけてくれる字幕があるのでがんばれますp(^_^)q この季節は運動しても汗だくにはならないですね。ずっとサボっていたので体がなまってました。


なんとなく体が温まったので夕飯作りスタート。鶏肉とコンニャクごぼう炒め煮。カボチャの煮物。いつも似たような料理です。。

f:id:aki_story:20211025193339j:image
椎茸と人参、めんつゆでご飯を炊きました。

f:id:aki_story:20211025193457j:image
今月はずっと彼の帰りが遅いので夕飯は適当に先にひとりで食べています。寂しいなあ。
帰りが毎晩遅いの当たり前の旦那さんとか私寂しくて無理かもしれない。それとも慣れる?てゆうか仕方のないことですよね。それは。


夕飯を一緒に食べれて、日曜一緒に休めて出かけたりできるのがやっぱり良いな。今月は彼が日曜に仕事や予定があってポツンだったので改めてそう思いました。ゆっくりしよ〜て思っててもやっぱり続くと孤独を感じてしまう。いまは実家へ行く気分じゃないし。
かと言って日曜に女友達と会う気分でもないし。私って暇人なんだなぁ(^^;


来月は月曜もたまには仕事しようかな。