40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

住めば都

木曜(10/28・休日)の朝ごはん

f:id:aki_story:20211028185029j:image

目玉焼きって美味しいなあp(^_^)q鶏胸肉のチキンサラダはまた飽きてきちゃった…。


朝のコーヒー

f:id:aki_story:20211028185039j:image
んー、朝コーヒー良いですね♪コーヒー好きな人の気持ちが初めてわかった気がします。


お昼

f:id:aki_story:20211028185047j:image
せっかくの中華三昧なのに、生卵なかった!溶き卵が最高なのに-_-bかわりに煮卵とチキンサラダをほぐして、ワカメ・ネギを入れて出来上がり〜。うん!美味しい!


今回の休日もお昼ご飯を食べたらスーパーへ買物。昼過ぎは空いてる(^_^)良いかも。実家には来週行こうかな、てかんじ。
卵は別のスーパーで買っているのでわざわざ卵を買いにもう一軒。安いのにすごく美味しい卵。お気に入りです。


帰宅後、下準備するのも面倒で適当に食材をしまったらお昼寝タイム。ふわふわ毛布にくるまって夢の中へ(_ _).。o○
16半過ぎに起きてテレビを見ていたらみにおくんご帰宅。この日は友人宅へ出かけるとの事で夕飯はナシ♪一人飯です。


彼が出かける前に晩酌している間に台所仕事。野菜洗って保管したり、おかず作ったりお肉冷凍したり。家事って細々と大変ですよねえ。ブロッコリーも茹でました♪

f:id:aki_story:20211028185101j:image


煮卵とおかずも作っておきました。翌日以降が楽になります〜(^o^)貴重な休日だ。


我が家の冷蔵庫は小さい。卵を10個買うと入らない(入るけど調味料が置けなくなる)
なので以前は6個入り卵を買っていたのですがダイエットを始めてからは貴重なタンパク質として卵は必須。買ってきたその日にゆで卵にしちゃいます。そして、容器をハサミで切って残りの卵はこんな感じで保管しています。

f:id:aki_story:20211028185113j:image


先にゆで卵にしておくと急いでる朝も調理しないでそのまま食べれてすごく便利♪仕事から帰ってきたときの小腹にもgoodです。


色々工夫してなんとか快適に生活しているつもりだけど、やっぱり最近はもうちょっと広い部屋に引越したい。ネットでチラッと探してみたけど築浅、駅近なんて高くて支払いがキツイ。彼の給料は上がらないから私の働く時間を増やさなきゃになるm(._.)mそれはやだなぁ。て、ワガママよね〜。そう考えるとこのアパートでいいかー、とも思う。駅近新築はアパートとは言え快適ね。新築マンション憧れるなぁ。