40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

愛の言葉って。

金曜(10/29・仕事)の朝ごはん

f:id:aki_story:20211104115333j:image

 

やっとゆっくり〜。今朝はみにおくんの出勤時間が遅くて8時過ぎにやっと出かけました。私が洗い物をしてお化粧をして朝ごはん食べ終わって洗濯物干すあたりで起きてきました。
やりづらい〜(>人<;)いつ起きてくるか分からないからトイレも自分のタイミングで行けないし台所狭いしで。もう動線が…う〜イライラ


彼は起きてから10分くらいで家から出るのでその間だけなんですけどね(^_-)
私、朝のルーチン崩されるのめちゃくちゃストレス溜まるんです。実家でもそうだった。
これから仕事ってゆうプレッシャーが毎回半端ないので焦ってしまう。


しばらくこの時間帯の出勤が続きそう。
やだなぁ。


この狭い部屋だと朝7時前に出てもらって、帰りは19時前後が理想的だなあ。
洗面台とトイレが一緒のタイプだから朝は時間がかぶるとほんとに嫌(;ω;)私はまず洗顔してから全てが始まるから余計に。


最近は朝ストレッチを布団の上でやってるんだけど彼が寝てると出来ない。朝からテーブルどかしてまでやる気になれないし。
色々と自然と出来上がった朝ルーチンがめちゃくちゃになるー。


と言うことで、小さな不満をここでぶちまく。
失礼しました。m(_ _)m


でも彼は根が優しいからそこでお互いイライラし合ったりしないし、変なケンカとか始まらないのでその点は安心。
私の朝の支度をあまり見たことがないせいか「お、朝ごはんですか」「お、コーヒーのいいにおい」となんか新鮮なようで。彼からしたら朝は寝てるし帰宅したらのんびりしてるような姿しか見てないからそうなるのかも。


彼からの愛情は感じているのに女ってのはやっぱり「言葉」が欲しい生き物で。私からは毎日「愛してる」て言ってます、実は。「この生活をありがとう」「気持ちの安定をありがとう」っていう感謝の意味も込めて。そして被せ気味に彼も「あ!愛してる!」て。何それ早押しみたいじゃん!とか言いながら。
たまにはみにおくんから言ってよ!て催促するけど言ってくれない。
「行動で示してるやろ!」て言われる。


でも先日とある有名な方の結婚発表でまったく心に響かない「愛しております」を聞いてから言葉なんて要らないか、て思ってしまった。その方もまあ世間を黙らせるために放った愛の言葉かもしれないけど、でも言う必要ある?なんて陳腐なんだ。なんて軽い言葉なんだ、愛をご存知?てかんじ。


ま、人それぞれですね_φ(・_・