40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

雑談

金曜(10/29・仕事)の朝ごはん

f:id:aki_story:20211103083506j:image

 

肌寒くなったおかげでお化粧がしやすくなりました。面倒くさがりとしては夏場の化粧はほとんどやる気ゼロです。ちゃんとお化粧してる人は本当に偉い!と思う。このくらいの気温だと乾燥もそこまで酷くないからお化粧が毎朝楽しいです♪


最近の目元最強セットはこの三本。

f:id:aki_story:20211103083518j:image


セザンヌは眉描きです。
40代になるとアイライナーがもう目に馴染まなくて違和感あるなー、て思ってずっと引いていなかったのですが。マスカラもちゃんとつけるようになったらアイライナーも引いたほうが目元が締まるな、と思いプチプラで購入してみました。
気分をあげるために美容系YouTubeも見たりして改めて研究してます。やっぱりお化粧って楽しい(*^^*)まだ諦めてはイカンですねっ。


体調も良いので少しずつ楽しめるような日々を過ごしたいな〜、て私にしては前向き。


シャンプーも欲しい商品が見つかったので今使っているメリットが終わったら買ってみよう。ボディソープもずーーーっとバウンシアを使っていたけど他のを試してみよう♪脱マンネリ。


ダイエットも夏前のような気合いの入ったことはやっていないけど、ストレッチ復活したし運動も少しだけ生活に取り入れています。
前はとにかく「変化」がほしくて毎朝鏡に立ってはお腹の肉を凝視していたけど、それをやめました( ̄^ ̄)全然変化ないし、その度にガッカリしてやる気もだだ下がる。


そこの変化よりも、体が軽くなったな〜とか腰が楽だな、お通じが良いな、とかそっちの変化を楽しむようにしようと思いました♪そのほうが継続できるし気分も良い。ついでにスタイルが良くなれば尚嬉しいけど、それはやっぱりなかなか望むようなものには変化しないんだなー、て実感しておりますm(._.)m