40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

久しぶりの昼間飲み

土曜(11/6・仕事)の朝ごはん

f:id:aki_story:20211108103741j:image

 

休まず会社へ行けました♪前夜は近所の焼肉屋さんへ行ってお肉たくさん食べたので朝ごはんはあっさり目に。お肉は筋肉とか臓器を動かすパワーになるから良いと思うけど、焼肉のタレとかつまみが塩分過多(。-∀-)帰宅してからお水たくさん飲んでおきました。


早速みにおくんから「顔が痩せた」って言われたけどそんなすぐに痩せるわけないから何言ってんの、て思ったけど。考えてみたら多分『浮腫』が取れたんだと思います。浮腫が取れる=スッキリして見える=痩せた。てコトかも。


さすが人間観察力の高い彼。鋭いわ。


体重ばかりに目が行くけど『浮腫』を取ることのほうが見た目の変化が早いかもです。
朝晩のストレッチと帰宅後の全身運動。あとは水をたくさん飲む。トイレの回数は増えるけど、水と一緒に塩分と老廃物も体から排出されるので結果浮腫まないという。


うんうん、段々と体の仕組みとダイエットに効果的な行動が繋がってきましたヽ(;▽;)理解するまで時間がかかります。理解できると「やらなきゃ!」て変なストレスは感じなくなるかも。


「あ、やっといた方がいいよね」みたいな感じで自ら行動できるような頭になるかも。今のところやる気ある期です(。-∀-)忘年会近いから、だと思う。忘年会終わっても続けられるような習慣のひとうにしたい。です。はい。


日曜(11/7)は彼と美容院へ♪5年ぶりくらいに前髪を短くしました〜。。とか言っても知らんがなですよねʅ(◞‿◟)ʃ
ずーっと前髪を耳辺りまで伸ばして流していましたが、さすがに飽きてしまって。40代で前髪有りはイタイかな〜と思って毎日悩んだけど究極の魔法の言葉「人生一度きり」でみじかくすることに決めました。


仕上がりは、やはり…老けた感は否めないけど気分転換できて良いかも( ^∀^)しばらく楽しもうと思います。


美容院の帰りは下北沢のカレーフェスへ。せっかくのお出かけだったのに、何も写真撮らなかった(。-∀-)んもう!


チラシだけ

f:id:aki_story:20211108103805j:image


下北沢に着いたのが昼過ぎ。どこのお店も並んでいたのでプラプラ歩いてパスタを食べて帰りました。やはり若者の街ですな。20代の頃はよく行ったけどもう入れるようなお店もないかもなーでした。


天気も良くてお酒も飲めて、こんなの本当に久しぶりですよね。それだけで楽しかった。