40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

やる気がゼロ

土曜(11/13・休日)のお昼ごはん

f:id:aki_story:20211113155650j:image

 

お休みの届けを出していた休日。予定は午後に歯医者があるだけ。いつもの定期検診。行かなきゃと思って何ヶ月も経過してしまって。タイミング的に土曜が良かったので仕事お休みにしちゃった。
生理前でどんよりしてるからお休みにしといて良かった、、とか思う怠け者の私。


元気があったら歯医者のついでにお店見たりとかしたかったけど、全く気分乗らず。歯医者に行くのすらやめようと思ったほどのダル重。
快晴で素晴らしい秋晴れなのに生理前ってほんとダメね。何一つ前向きに考えられなくて鬱々としてしまう。イライラもするし。


(´-ω-`)


七ヶ月ぶりの歯石取り。今回は久しぶりのせいか下の前歯裏がしみるしみる(;ω;)あの感覚ってほんとに嫌よね。歯石のせいで歯茎が弱っていたせいなのかな。
今回の担当のお姉さんはいつもの方で嬉しかった。丁寧で上手でおまけに超優しくて愛想がいい。まだ30代前半とか、かなぁ。偉いなぁっていつも思う。ほんと素敵です。


コロナ禍のときには最後仕上げの歯茎マッサージが省略されてしまっていて。でも久しぶりに今回はマッサージしてもらえました⭐︎大変だと思うけどそういう丁寧さが患者さんが通うひとつの良さなのかねぇ、なんて。


私の場合、前々職場の近くの歯医者なので電車に乗ってわざわざ来ている訳なんです。以前実家の近くの歯医者へ行ったけど酷過ぎてめちゃくちゃ気分悪くてー、て経験したので美容院同様やっぱり通いつめてしまいますね。


でもそろそろ歯医者は家の近所に変えようかな〜って思ってます。みにおくんが通っている新しめの歯医者があって(なんで歯科医って歯医者さんって言っちゃうんだろ)いちど行ってみようかと思っています。良ければそこに変えようかな…家から自転車で5分て良いよな。


気分ルンルンだったら歯医者の帰りに買物とかできるけど今回みたいに疲れてると行くのが面倒すぎる(´-ω-`)無印とか寄ろうと思ったけど人混み凄いしすぐに断念。
宣言明けの人混みを忘れてた。すげー。


なんでこんな服で来ちゃったのよ、て思うくらいに私ひどい格好だったし。
かろうじてカルディだけ寄って帰りました。せっかく来たのに歯医者だけじゃ勿体ない精神。


親戚のおばさんにいつもコーヒーとかお菓子ご馳走になっているのでちょっとしたおつまみ菓子を買いました。デパ地下寄る元気なくてね。


自宅用に買ってみた。めちゃくちゃ美味しい。

f:id:aki_story:20211113155823j:image

f:id:aki_story:20211113155829j:imagef:id:aki_story:20211113155834j:image

5袋しか入ってないのね〜。320円。