40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

私の働き方

土曜(11/13・休日)の間食

f:id:aki_story:20211114181011j:image

 

歯医者から帰宅して小腹が空いたので残り物スープにお米と卵を入れてお粥風。激辛パウダーも少し入れてピリ辛に♪


友人が貸してくれた漫画本

f:id:aki_story:20211114181025j:image


寝っ転がって漫画読む優雅な午後。そしてそのまま寝落ち(_ _).。o○目が覚めたら17時過ぎ。最近、陽が落ちるのが早くてあっという間に外が暗くなりますね…さみしいなぁ。


夕飯は彼とラーメン屋へ行く予定なので夕飯の支度もせずひたすらゴロゴロ。明日は早朝から釣りだし引き続き日曜もゴロゴロします。


通っている歯医者が前々職場の近くで。歯医者へ行くたびにその頃を思い出します。私にしては長く勤めていたし社員だったので思い出深い。嫌でも色々思い出してしまう。
でもなんかそれもあって通う歯医者を変えようかな、て思った。思い出すのがプチ憂鬱かも。


今の私からは想像できないほどに超働いていました-_-b残業するか、休日出勤するかが当たり前で。つまりは定時内で仕事が全然終わらない日々。旅行のために休みを取っても前日遅くまで残業してその時はもう泣きそうになりました。休む事への罰みたいで。
友人と沖縄旅行だったけど、行きの飛行機ではお互い仕事でヘトヘトで席につくなり爆睡してthe OLって感じ。(私のイメージ)


でもそんなキツい仕事生活は長く続けられず、結局余裕がなくなり辞めました。仕事中に泣き出したりして、正直もうその場から逃げ出したかったし人間関係も疲れてきてしまって。
高卒の中途採用なんてあまりない例だったらしいけど私には荷が重かったしみんな頭良すぎ。初めて学歴コンプレックスみたいなのを感じました。私は地元で下のレベルの高卒だけど、みんなは大学か短大卒で。私にとっては大学生ってものが全くイメージ湧かないし、進学する選択肢なんて当時まったくなかった。
たまたまパートから社員ていう枠があったのか、なんなのか。もったいないよ的な事で引き止められたけど私の方はもうギブアップでした。


それ以来もう、二度と正社員で働くのはやめようと心に誓った。その前もパートから社員になったことがあったけど結局キツくて辞めた。それがあったからすごく悩んで決めた事だったけどやっぱりダメでした(´-ω-`)私きっと「会社組織」がダメなのよ。仕事内容は好きでもそれ以外にある色々な人間関係が段々と無理になってくる。だからパート位の(私にとっては)軽い存在で居た方が仕事頑張れる。


んー、、働き方は人それぞれ、だ。