40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

購入品いろいろ

月曜(11/29・休日)も朝から掃除洗濯。そしてカーペットがいっつもズレるので直すためにソファを上に持ち上げた…ら、腰がビキビキビキ〜〜((((;゚Д゚)))))))やばーーい!


さすがに私も腰には気を遣っていて、いつも体をほぐしてからソファを持ち上げるように気をつけていたのに!


しばらく放心。そして「ヤバイよヤバイよ」と焦る気持ち。でも全く動けなくなるほどではなかったので一通り掃除をしてから持ち上げたソファを戻してテーブルも戻して様子見。


立ち上がって、腰を立たせると痛い。激痛まではいかないけど結構痛い(;ω;)マジかぁ。それでも動けるうちは動いちゃった方が早く良くなるからそろりそろりで家事を済ませて軽くお化粧もして買物へ。今日は買物デイと決めていたので低速度でお店へ向かいました。


歩き出せば割と大丈夫。色々買えました♪

 


ダイソー ハンドクリーム

f:id:aki_story:20211129112814j:image


これは持ち歩き用に欲しくて買ってみました。細身でシンプルで私好み♪帰宅してから使ってみたらテクスチャーも良くてベトベトしないで適度に潤うので買ってよかった!ストック用でもう一本買っておこう。うん(^_^)a


かかと用の靴下

f:id:aki_story:20211129112823j:image


これは二足目。すでにピンク色を使っていて買い足しです。足マッサージをしたあと、仕上げににかかとにクリームを塗るのですが靴下だと暑くて、でもかかとのベタベタが気になるので使っています。今までは靴下を履いて寝ていたのですがそれって良くないんですねぇ。
これならかかとだけなので、履いたまま寝ることもできるしとっても重宝しています♪


置き時計

f:id:aki_story:20211129112833j:image


キッチンに置いていた時計を電池が飛び出るほど盛大に落っことして壊してしまった。無印の時計だったから高いのに( ;  ; )あまりに痛手だったのでダイソーで300円で売っていた時計にしました。時計を見る癖がついちゃってて。やっぱり無いと不便。取り急ぎダイソーので良いやと思って。、、とか言って多分ずっと使います。


スマホケース

f:id:aki_story:20211129112840j:image


いま使っているのはセリアのスマホケース。白のシリコンがだいぶ汚れてきたので交換。今回は透明ケースにしてみました。スマホケースに全くこだわりがなくて。
と言うか、いまだに私はこのiPhoneのロゴがいちばんオシャレだと思っている人間で。できるだけiPhoneであることを感じていたいタイプ。あとは手帳タイプのカバーにすると布団でスマホ触る時にかなり抵抗がある( ;∀;)携帯って色んなところに置くからカバーの素材が増えるほど汚い部分が多くなる気がして。


みにおくんは全く気にせずカバーのまま布団で動画とか見てるけど。これは人それぞれね。

 


ドラッグストア 洗濯洗剤

f:id:aki_story:20211129112850j:image


もう何年もずっとコレ。売り場も柔軟剤ばかりで洗濯洗剤って選ぶほどないから悩むのも面倒なので迷わずコレ一択。


柔軟剤

f:id:aki_story:20211129112859j:image


柔軟剤はいま迷い中。これは実家暮らしの時に愛用していた柔軟剤なのですが一人暮らし始めてからは値段が高いので安いのをずっと使っていました。でもなんとなく冬だし着る服も厚手になるし今回はこれにしました。安定のいい香りだから使うのが楽しみです♪


ブログを書きながら、座ったり立ったり繰り返しています。うーー腰イタイ!!