40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

コンビニの誘惑

せっかくのお休みだけど一日中腰が痛い、寝てるのがいちばん楽だけどそうすると立ち上がったときにすごく痛い。このまま立てないんじゃないかと思うほどに。そう思うとずっと横になっているのも怖い(´;ω;`)

みにおくんから電話で「整体行っておいで!」て言われたから渋々予約を取りました。どーなっても知らないよ、のニュアンスが含まれてたから仕方ない。行くか…。


相変わらずやる事もないのでアマゾンプライムで久しぶりに「カルテット」を視聴。去年も見た気がする。このドラマの高橋一生がハマり役すぎてステキです。凪のお暇の方が好きで見たいけど有料だからな、仕方ない。
仕方ないからカルテットでも見るか〜なんて見始めたけどすっかりハマっちゃう。やはり演技派の人のドラマは安定だなぁ。


ドラマの話になってしまうけど、松たか子クドカンの別れに至る日常生活のすれ違いの表現が生々しくて切ない。
誰にでも起こり得る心理だし。でもだからってそれで終わってしまったら夫婦なんてそもそも他人やん。クドカン役の男は器せまっ!て思うけどな。
相手を思いやる気持ちは大事にしなきゃ、て毎回見るたびに思います。私も気をつけよう。当たり前と思って扱ったらダメよね。


午後にセブンイレブンへ行った時、ボンゴレパスタとエビのグラタンに目が釘付けになってしまったけど我慢してロカボドーナツ。お目当てはセブンのほうじ茶。

 

f:id:aki_story:20211129215904j:image


食べても動けないから今日はやめとこう、て我慢できた。名残惜しくてコンビニ一周したけど。私にしては少し成長です|ω・`)


飲み会が近いのもあってダイエット少し意識してたけど考えたらこれから忘年会シーズンだからこのまま頑張ろうと思います。実際、忘年会が中止になろうとダイエットをすることに無駄は絶対にないから。
しばらく夜だけ米抜きします。気づいたら朝昼晩て米食べてる。食べても良いのですがちょっととり過ぎだなって思う。


また再びがんばろー。まずは腰を治してからだけど。とりあえず食事気をつけてみます。