40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

弱った自分も受け入れる

ひどく疲れました。体力も気力も奪われてもう動きたくない。。


仕事の話はコンプラ違反になるので、一般的なお話なのですが。どこにでもいるクレーマーというか自分勝手な器の小さい人間の相手をすると本当に疲れますよね。今週はちょっとそんなのが続いていて…元々疲れていたのですがもう体と脳が限界。
まぁ、私の限界なんてすぐなので大したことじゃ無いんですけどね。


ヘトヘトで会社から帰ってきて、洗濯物取り込んでエアコンつけて空気清浄機つけてテレビをつけてメイク落としシートで化粧を拭き取ったら毛布にくるまりしばし放心。。


お腹も空いてるけど、とにかく横になって「無」になる必要がある、て感じ。


やりたい事はたくさんあるけど、何もやりたくなくて彼にもメールで「横になります」てその旨を伝えておきました。


「私いまとてつもなく弱ってる」て感じるから思うままに隅でうずくまろうかと。これは自己防衛本能なんだと思う。体力を使ったわけではないけれど、やっぱり相手が悪いと全ての正気を奪われることってありますね。


私は自分に甘い人間なので、弱っている時に無理をすることもないと思っていて(´-ω-`)


仕事のことだし、私が悪いわけでもないのだから弱まる必要なさそうなんだけど。
でも…
たぶん…
これは恐らく『生理前メンタル』のせい。

 

タイミング悪いとほんとーーにメンタル崩壊するから自分でも自分がこわい。
これが生理後の、ポジティブ能天気前向き無敵期だったらここまでダメージ受けないんですけどね。タイミング悪し。


一時間くらい寝て、19時半ころに彼が帰宅。彼にホカ弁を買ってきてもらってスープだけ作って夕飯はそれで済ませました。
私は(精神的に)落ちたりすると部屋の隅で寝るのですが彼は上にかふざってきて「どーしたの!?大丈夫!?」てニコニコしながら彼なりに慰めてくれます。


美味しいホカ弁と優しいみにおくんに救われた日でしたヽ(;▽;)