40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

小さな心がけでいつか理想の体型に

いつものことですが、何日もブログを書くのをサボっていました(;ω;)前記事もいつ書いたのやら。。記憶遥か彼方〜、、て思うとその時はめちゃくちゃに落ち込んだり気力がなくなったりしてもまたこうして日常を送れるって改めて人間て強いよなぁ。て思います。

しみじみ_φ( ̄ー ̄ )


ブログを書かなかった時期は生理前周期だったからかな。もうそろそろきそうで朝から下腹部が痛いです。今回の生理前はシンドイ気配あったので大人しく過ごしていましたヨ。みにおくんには「ツンデレだな!」て言われたけど。自覚ないけど別人になるらしいからなあ。


若い頃は無知で何かに意味なんて考えてまで探ろうとしなかったから、イライラしたりうまくいかない時期を改めて考えなかったけど、今思えば生理の影響だったんだなーて分かる。


若い頃というか、みにおくんと付き合うまで気づかなかった(。-∀-)


いまでこそ「そろそろ生理くるから気分が落ちる…」とか分かるけど。
以前は理由もなくイライラする!物事すべてがなんかうまくいかない!てヤキモキしてた。
気づかないほうが良かったのか、気づいた方が人に迷惑かけないで済むのかよくわからないけど。相変わらずホルモンバランスにメンタル振り回されています。


さて唐突に数日食べたもの。

f:id:aki_story:20211209080431j:image
f:id:aki_story:20211209080429j:image
f:id:aki_story:20211209080437j:image
f:id:aki_story:20211209080434j:image


寒い季節。スープに色々入れて栄養も暖も取れて最高です。夜は米抜きがんばっています。


でも昨日は夜にマック食べました。セットで。グラコロとかさー、季節ものでるとねー、、こりゃあ食べなきゃ!てなりますよねえ。
みにおくんとルンルンで買いに行ってしまったわけで。しかもマック行く前に彼が作ってくれたラーメンも食べた。
ちょっとケンカっぽくなってて不穏な空気があったなか、彼が作ってくれた『機嫌直してラーメン』で調子乗ってしまった。

 

でも!


「食べすぎ抑えて気持ちよく過ごせる一日もあれば、食べすぎちゃう日もあるよね、人生先は長いよね」て思えるようになりました。結果なかなか痩せませんが( ;∀;)ただ、前の私ならここで「もうやーめた!!」てなってダイエットを意識することすらやめてしまう。だったけど最近は昨日食べすぎたから二、三日は少なめにしよう、て考え方に変わりました。


とにかく小さな心がけ大事(´-ω-`)劇的変化はないけどなんとな〜く前の自分より今の自分の方が好きだな、とか。


あーこのポジティブ、もう生理きますね。