40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

似合うものが分からない

いま43歳。いまの自分に似合うものが分からなくなりました。完全迷子なんです(;ω;)
服もメイクもいろいろ見過ぎてしまい「この中でわたし一体なにが似合うの!」て、なってます。


去年着ていたセーターも今年着たら「これじゃない感」せっかくクリーニングに出したけど捨てました。
新しく買ったワンピースは届いて着てみても思ったよりも心弾まず失敗した感。
…てゆうか着る前に彼にみせたら「いっつもそーゆうダボっとしたのだね」て言われてその瞬間にお気に入りではなくなった(-_-;)
なんてデリカシーのない発言なの!!
体のラインがみえる服はもう着れないもの。無理して着たら腰痛になる。具合悪くなるもん。
とか色々ネガティブなこと考え出したらどんどん選べる服がなくなってきて、迷子です。


そりゃ、お金をかけられるなら素敵な服沢山ありますけど現実は限られた予算のなか長く使える服が欲しいと思うわけで。
自分のしたい格好が定まってなくて悩みます。衣替えのタイミングで買った服がことごとく不発なのもある。思った感じと違うなーの連続。これは彼には絶対言えないけど。通販を否定されてしまう。


スウェット

f:id:aki_story:20211209185609j:image


これ、ネットではロンTに見えたんです。
スウェットって書いてあったけどもっと薄い生地かと思っていたらしっかり厚手。
会社で「今日、服被ってるー。これ子どもの服なのー」て言われた。確かに似てたけどこれ結構高かったのよ(-_-;)ちーん。


ワンピース

f:id:aki_story:20211209185620j:image


これね、彼に言われたやつ。確かに私の選ぶ服は体型隠しだからどれもこんなかんじ。この素材はチクチクして痒いです。


不発が続くとやる気なくなる。「あれと合わせてぇ〜」とか考えて買ったのに。いっそ総取っ替えしたいくらい組み合わせに失敗しました。


あと気づいたことが。私いまさらながらユニクロが似合わない!!薄々気づいていたんですけど。ユニクロって実はスリムじゃないと似合わない気がする。ニットなんて特に。私は腰幅もあるけど何より肩幅がすごくて。ネットでこれ可愛い〜て思って嬉々として試着室へ駆け込むけど鏡を見てビックリよ。
あり得ないほど想像を超えて似合わない。


ユニクロはインナーにかぎるよなぁ、て打ちのめされて帰るんですよ。いつも。
これと似たようなことは無印でもあるかな。


シンプルでシュッとした服が似合わない。肩幅もある。さらに首も短い。骨のせいさ。


なんか悲しくなってきた( ;∀;)ホロリ。