40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

プレゼント選び

土曜(12/11)は少人数で忘年会。時間制の飲み放題のあとにバーで2杯ほど飲んで帰りました。宣言が明けてしばらくは自粛慣れもあってすぐには出掛けなかったから知らなかったけど夜の人の多さにビックリ〜。カラオケや居酒屋の呼び込みもあったりして賑やかでした。とは言えマスク生活はこの先1年は続くとかテレビで話していたのでまだまだ感染には気をつけて行動しないとですね。

それにしてもあんなに沢山の人が出歩いていたのに感染者数増えてなくて不思議。減ったときの理由がなんなのか分かると良いのに。ワクチン?ウイルスの弱毒化?
どれも当てはまりそうだけどやっぱりマスクなんじゃないのかな〜て思うけど。


マスクしてから風邪ひかないし喉の不調もないし。日曜10時のワイドショーでマスク外したい的な話をしててめちゃくちゃ違和感を感じました。なんでそんな無責任な発言するの?みんなマスクしたくないけど感染しないために安くないマスク買って着用してがんばってるのに!


色んな意見あるけど、なんだかそれは聞いてて悲しくなりました。マスク着けなきゃいけない状況に怒るってよく分からない。自分とみんなを守るためって考えにならないのかな。
子どもたちの表情がうんたら、て言ってたけどその話と大人のマスクの話は別だと思うし。
あぁ。愚痴ってしまいました。
人それぞれの考えなのでご理解をm(_ _)m


今回の飲み会は彼の旧友夫婦と。私は久しぶりに会うのでちょっと緊張しましたが楽しく過ごせました。以前奥さんから珈琲を頂いていたのでそのお返しも渡せました。ずっとお礼が言いたくて。あれ以来コーヒー好きになった。


悩んだ挙句、これにしました。

f:id:aki_story:20211214101924j:image
包む前に写真を撮って彼にも報告。


バスソルトとハンドクリーム。わたし的に困った時はハンドクリーム。この時期とくに喜ばれるし自分では買わなそうな少し良いやつ!私なら嬉しいなって思う品。渡す相手の趣味がわからない時ってほんと悩むけど喜んでもらえました♪よかったー( ´ ▽ ` )


久しぶりのプレゼント選びも楽しかったなぁ。ワクワクしますよね。ついでに自分用の化粧下地も買えたので余計に楽しかった♪