40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

年末ですね

長らくブログを書いていませんでした。体調があまり良くなくて会社も休みがち早退が続いていたので気分も乗らず冬休みまでただ坦々と過ごしていました(-_-)zzz

前回書いたマッサージ用のオイルですが、翌日に買いに行きました。やっぱり欲しい!と思って、一か八かで置いてあるか分からないお店へ。そして二軒目のお店で見つけました⭐︎


ヴェレダのオイル

f:id:aki_story:20211229104630j:image


私の中ではオイルといったらこのメーカーのイメージだったので買えてよかったです。すんごく癒される良い香りで最高です♪でも思ったよりのびは良くないかも。でもそのせいかベタベタしないかもです。
無印のオイルも店頭で悩んだのですがそこそこお値段もするので本命にしよう!とヴェレダのオイルのほうにしました。無印のオイルは使ったことないけど若い人向けなのかなぁ、、とかも思ったり。まだまだお肌が若い人向けかなって。


家にあるベビーオイルでマッサージをしていたのですが、びっくりするほどのボツボツができてしまって(~_~;)
痒くて痒くて。それで肌もガサガサになってもうそれは悲惨でした。気持ち悪かった。
肌を元通りにするためにマッサージも出来ずかなりのストレス。やっと治ったので念願のヴェレダでマッサージをしている日々です。


調べたら人によってはベビーオイルの人工的な成分が肌に合わず、荒れてしまう場合もあるみたい。たぶん、それです。(;ω;)ほんとしんどかった。鏡見るたび酷い状態で。。


てなことを経験した上でやっとやっと快適なマッサージに辿り着けました。いかんせん、近道ができないタイプの私です。でもそこでケチって無印にしないで良かった(←使ったことないので分からないけど)
なんかもうオイル恐怖症になってしまった。


お風呂あがりにテレビを見ながら毎晩30分くらい我流で両足ももの付け根までマッサージしています。ストレッチもしているせいか、骨盤の位置が高くなったような感じです。まだまだ太ももの面積が大きくて下半身デブだけど続けてみようと思います。全身が映せる鏡があったら写真撮ってみます( ;∀;)


何日か前の食べたもの

f:id:aki_story:20211229104656j:image
f:id:aki_story:20211229104659j:image
f:id:aki_story:20211229104702j:image
f:id:aki_story:20211229104653j:image