40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

結局ユニクロなの

年始の旅行も控えているのでアンダー脱毛へ行くことに。夏に初のVIOを体験してそのあとにもう一度行って以来サボっていた(実際のところ欲を言わなければ問題なく生活出来るわけで)何かの機会がないと行けないなぁと思った…旅行を理由に綺麗に整えてもらおうと。

今回は脱毛にプラスして光脱毛も当ててくるので多少長持ちするのかなーて感じです。


というわけで、行ってきました。光脱毛はワックスとはまた違った痛み(;ω;)痛かったなぁ綺麗になるって大変。。


脱毛の帰りは重ね着するためのタートルニット探し。久しぶりにアローズとかも覗いたけどタートルに限らずなんて素敵な服ばかり!!欲しいと思うモノが沢山ありました、でもでもニットが二万円近くとか…
今の私には買えない!!( ;  ; )


しょんぼりしながら、いつものユニクロへ。色々考えてしまった、「ユニクロで使い捨てみたいに買うなら良いやつを買って長く使った方が…」とか。でもやっぱり今はダメ、と考え直して次回からそうしよう、て事でユニクロでタートル探し。


タートルだけで種類がありすぎ。そして、まとまって置いてないからまずは一周してからの試着。この時期は着込んでいるから試着も一苦労。でもこれを怠ると家で着た時にめちゃくちゃ後悔するから。
近くで試着していた女性も「まずはこれを脱ぐのが大変よぉ」って言ってました(^^)分かる分かる。


YouTubeで調べて欲しいと思ったタートルは完売していて。てゆうか、YouTubeで紹介している商品て大概ないですよね(−_−#)

 

二種類のタートル、二回試着して迷って迷ってコレにしました♪サイズ:XL

f:id:aki_story:20211231104232j:image

 

ジャストサイズはLなのですが、この色Lがなくて(;ω;)深緑色?ならあったのですが重ね着を考えると緑は主張が強くて飽きそう。
XLだとタートルの部分がダボつく、、でも袖口の余る長さ感は好み。


深緑色を選んで試着室を出たけど、やっぱりもう一度売り場に戻ってさらに悩む。
「んーーーやっぱり、こっち!」

 


帰ってきてから手持ちの服と合わせたらやっぱりこの色にして良かったです(^^)/
私としては、大人っぽいし袖口のクシュっと感がユニクロっぽくなくて。丈も長めで重ね着しやすい。唯一、首の布余った感じはちょっと気になるけど。

f:id:aki_story:20211231104248j:imagef:id:aki_story:20211231104253j:image
それにしても、このタートル売り場のとこには常に女性がいて人気アイテムだったのかも。スマホ見ながら動かない人もいたし。下調べしてから来る人もやっぱりいますね。


このタートル一枚で色々着回しできるから買って良かった〜(^_^)目指せ大人の抜け感。