40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

2022年最初の更新

ぶじ年が明けましたね。大晦日は予想通りです。日をまたぐ前に夫は寝落ち。なんだぁ〜年越しのカップ蕎麦食べないのか。
なら私も寝るか→0時過ぎに就寝、、、
そして、、しばらくすると覚醒する夫。
テレビや電気を消すと起きるんです…。どーするのかと思ったらキッチンの方からカサカサと音が聞こえてくる。
カップ蕎麦を食べる準備している…


なんだよー一緒に食べたかったのに。と思いながらもう起きれない私。そんな年越しでした。


起きたら、いざ初詣へ。混む前にチャチャっと済ませてそのあとはビックカメラ


ついに、トースターを買いました♪

f:id:aki_story:20220102110954j:image
早速お餅を焼いてみる。ワクワク〜

 

f:id:aki_story:20220102111006j:image
おぉ〜かわいいなぁ。キッチン狭いし寒いから部屋のほうで使うことになりそうです。


実家には魚焼きもオーブンもあったけど、グラタンとかピザとかで使ったことない。
これからトースター生活始まります。みにおくんと私は日進月歩。いまさらのトースターですが使うのが楽しみです♪


あとは、コテ!サイズ:32


以前使っていたコテは、ある朝突然電源が入らなくなって以来温まらないので捨てました。クレイツのくせにー。2本とも壊れた。


そのあとは美容師さんがアイロンで仕上げてくれたのを見て、アイロンをネット購入しました。でも、手首の返しが下手?なのかな。うまく巻けない。すぐクセ落ちちゃうし。


嫌々アイロンを使い、ずーっとコテが欲しいと思いながら時が流れていました。


夫から元旦にトースター買おうと提案されたときに私は「あ!ついでにコテ買おう!」と自分の欲しいものも紛れ込ませる。


やっぱりコテの方がうまく巻ける、買って良かったです♪どちらも、元旦セールではなく、通常価格で購入しました。
初詣帰りだったので開店前に着いてしまい、寒い中並んでたけど通常価格です(´-`)
まるでお得目当てで並んでる風だったけどね。


ずっと欲しいと思いつつなかなか買わないモノって「もっと早く買えば良かったな〜」て思ってしまうナ。


本年もどうぞよろしくお願い致します⭐︎

f:id:aki_story:20220102111017j:image