40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

今年も変わらず

火曜(1/11・仕事)の朝ごはん

f:id:aki_story:20220113085629j:image

 

ブロッコリースプラウトが半額でした♪モサモサしてるけど栄養価は高い!塩とオリーブオイルで食べました。コストコで買ったパンはトースターで温めて(〃´∀`〃)ノ


今年も変わらず週四日の仕事で過ごします。たまたま目についた求人に応募してみたけど、書類審査っていうのかな?氏名、年齢、誕生日いれて送るだけの応募。。個人情報抜かれてる気がしますが…。
そんな簡単な内容で応募したけど(恐らく年齢)落ちました。それにしても、自己PRする欄すら設けていなくてびっくり。


今働いてる職場の同期も去年から転職活動でネットから簡単応募すると年齢で落とされるよ、て言ってたのはこのことか!と思いました。


まだ転職を本気で考えてるわけではなかったけど。…それにしてもこの歳にもなると面接すら受けられないのだなぁ。


でも実際その応募をした翌日からソワソワ。この生活ルーティンが激変しちゃうかも、とか。考えただけでゲッソリしてしまったので、まだまだ転職するなんてパワー無いことにも気づかされました。あと、求人を見ていても以前のような「これ、やりたい!」みたいな感情も何も湧かず。私ってやりたい事ないんだなぁ、て思いました。今回応募した仕事内容は宅建が使えて少し時給が良くて扶養内の時間帯だったので良いかも〜、て軽い気持ちでした。
でも宅建の免許、更新してないわ。て
本気で探すならまずは更新してからだな、てひとつ勉強になりました。


今の仕事はやり甲斐とかそーゆうのないところなんです。でも敢えてそんな職場を探していたのでそれは良いのですが。
なんというか漠然と「このままで良いのかしら?」て考えてしまって。
でも今回の安易な応募で、改めていろいろ感じたことがあるのでゆっくり考えよう、て思いました。つまりとくに変化無しです(^^;


仕事よりプライベートが私にとっては重要なのかも。でもお金も必要。そうなると、両立するにはやっぱりいまの仕事程度が良いのかもしれないなぁ。めっきり向上心がなくなりました。