40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

モヤモヤは続く

月曜(1/17・休日)の朝ごはん

f:id:aki_story:20220117180615j:image

 

パンにチーズを乗せてトーストしてみました、焼きが足りなかったようでイマイチ。つぎはもう少し長めに焼こう、まだトースターを使いこなせていないです(^_-)


結局、昨日は19時過ぎに重い腰を上げてやっとやっとスーパーへ行きました。夕飯の支度をしてからサラダ用の野菜を買いに。


みにおくんには、ハムエッグとウィンナー焼きと焼き鮭を用意してスーパーへ。みにおくんはこの朝定メニューが大好物。ご飯三杯も食べてた(*´ω`*)簡単なので助かります。


一日中家にいたからせめてちょっとでも外の空気を吸わなきゃ!と思って夜だったけど買物へ行きました。なんとなくの気分転換。
働いてる人をみて「偉いなぁ、私もがんばらなきゃ」とか思ったり。


月曜は親戚のおばさんの喫茶店へ。箱根のお土産を渡しにそれと近況報告的なお茶時間。
腰痛が心配なので、長居はせずに帰りました。そして車はやめて徒歩で。
いろいろ話せてスッキリしました!


まだ相変わらずモヤモヤしてるし、ドキドキもワクワクも感じないけど少しずつ「楽しめてる
自分」になれるように模索しているとこ。


目の前のことを、ひとつずつやってこう〜。て結局またここ(ふりだし?)に戻ってきました。いつも色々あーでもない、こーでもないと考えた結果シンプルなところに戻る(-_-)


やっぱりブログを書くと、解決とまではいかないけど自分を客観視できます。なんだかな〜暇なのがいけないのかなぁ。。(´-ω-`)