40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

想い出がいっぱい?

火曜(1/18・仕事)の朝ごはん

f:id:aki_story:20220118180334j:image


めっきり朝パンになりました、お昼はおにぎり二つです。これ位が丁度いいかも。


通勤電車に乗りながらいろいろチェック。メイクやファッションはもう春なんですねえ。なんだかあっという間すぎてびっくりしちゃう。実際まだまだ寒そうだけど、新しいアイテムの情報を見て「ハッ」としちゃいました。もう春はすぐそこ、的な。ヽ( ̄д ̄;)ノ

昨日の夜は寝る間際、部屋の電気も消してさあ寝るぞのタイミングで夫と世間話が突然始まって。何かの流れで「小学生のころ何してた?」て話になって。
みにおくんは小中の想い出をとっても大切にしている人で、細かく覚えているのですが。


改めて聞かれて思い返してみたけど、これと言ってべつに普通だった気がして話すようなこともないかも。自分でも驚いた。
あとはかなり記憶が無くなっていることにも。小中よりも高校生以降の方がいろいろな出来事があり過ぎて記憶が消されつつあるのかも。。


みにおくんは今でもその頃の友達と付き合いがあるからきっと余計に大事な想い出なんだろうなぁ。なんか羨ましいくらいです。


そんな話をされたもんだから、いろいろ思い返しちゃってしばらく寝れず。みにおくんは横でイビキかいて寝てるし。

 

モヤモヤと思い出したくないことも思い出してやっと睡魔がやってきました。