40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

脱 ユニクロ

そう言えば、やっと物欲がおさまりました。まぁ、私の場合は波があるので年間通すと結局のところトントンなんですが。

去年の11月頃から物欲が凄くて。買っても買っても満たされない無限ループにハマって自分でも怖くなりました。
服も化粧品もそれ以外でも欲しくて欲しくたまらなくて、止められなかったです。
年末年始でお金たくさん使って旅行も終わったらやっと気が済んだみたいで、面白いほどに物欲がなくなりました。


また、季節が変われば物欲が出てくるとは思いますがいったん落ち着きました。ヨカッタ。


洋服も化粧品も今冬乗り切れるかんじでひと通り揃ったのでしばらくは安泰かと。。


服に関しては、ひとつでもめちゃくちゃ気に入ったアイテムを買っておくと、余計に買わずに済むもんだなぁと思ったり。


コーデュロイのスカート

f:id:aki_story:20220120163542j:image


わかりづらい写真ですみません、雰囲気だけでも伝われば…

 

着ると、この長さ

f:id:aki_story:20220120164427j:image


これ珍しくジャストサイズで形も綺麗で一目惚れ位のレベルだったんです。
値段が高くて迷ったけどジャストサイズに出会えるって私にしては超レアで。


感動して、勢いで買っちゃいました。
ちょうどクリスマスでしたかね。全然安くなってなくて、13000円だったかな。


予定ではそのくらいの値段のジーパンをさがしていのですが、置いてなくて。
そしたらマーチンブーツにも合いそうな良い感じのスカートがあったのでお買い上げ。


あったかいし、パタゴニアのコートにもベストにも合うので買って良かった!て思います。
たぶんこのスカートのおかげで物欲ストップできたのかもしれない。
高い買い物でしたが、結果的には中途半端なモノを買い足さずに済んで良かったです。


私の言う、中途半端なモノっていうのがユニクロです。「とりあえずユニクロでいっか〜」を今年は辞めようと思います。


去年買ったユニクロタートルネックニット。買った当初は良かったと思ったけど、静電気は凄いし肌触りも良くないし。。

仕方なく着てます正直m(_ _)m


バナナリパブリックで買ったタートルネックのほうがやっぱり全然着ていて気分がいいし、楽しい。
なので、ユニクロは買ってもインナー系で利用する範囲で留めておこう。


そうしよう!