40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

いつまで続くか分かりませんが…

日曜(1/23・休日)の朝ごはん

f:id:aki_story:20220125191047j:image


しかし、時間は11時半。遅く起きて掃除洗濯していたらあっという間にこんな時間に。
そして、みにおくんは今週も仕事。お正月休み明けから休みなく働く彼はスゴイなぁ。ほんとに。尊敬致します。


そして私はと言うと、綺麗になった部屋でダラダラと韓流ドラマを延々と視聴。なんたって、28話もあるんですから。『華麗なる遺産』をもう三回目位でしょうか。また見てます。


そして14時半から17時まで寝落ち。目が覚めたら案の定、胸焼け(;ω;)気持ち悪。
寝る前にいろいろ食べてそのまま寝たもんだから消化不良ってかんじ。


食材を買いにスーパーへ。一回くらいは外に出なければ、、とは思っています。いちよう。
買物をしていると夫から帰るコール。


…もしかして、外食になるか?と思いながら帰宅したら夫もすぐに帰ってきて、「夕飯もう作ってるかんじ?!」


「まだ。大丈夫。明日に回せるし」


、てことで。焼肉屋さんへ。
近所の焼肉屋さんではなくちょっとちゃんとしたお店。美味しいお肉を腹八分目で一人五千円くらい?(〃´∀`〃)ノ美味しかったナ。


月曜(1/24・休日)の朝ごはん

f:id:aki_story:20220125191108j:image


時間は10時過ぎ。トーストしたパンにマーガリンとハチミツをかける食べ方にハマり中。これは太りそうです。


食べ終えたら、、、
いつまで続くか分かりませんが。


ジャン!家計簿です。

f:id:aki_story:20220125191117j:image


ダイソーで売っていたので試しに購入。続かないであろう気配ムンムンですが少しでも何かの役に立てばなぁって。
年末から湯水の如くお金を使っていたので、可視化することで節約に繋がれば…良いです。


すでに24日も経過しているので記入するのに悪戦苦闘しましたが、すべて記入できました。


家計簿が済んだら夫の確定申告の準備。10月分からのレシート貼り。もー何も考えずにひたすら仕分けて計算して貼っての繰り返し。
仕事のお供はドラマ「高校教師」を流し見。


それにしても、暗いドラマ。あの曲も追い討ちをかける。当時CD買っちゃいましたけど。まだ高校生だったのでそんな深くは見てなかったけど中々の不幸っぷり。赤井英和だけが唯一の救いみたいな。


17時頃までかかって、12月分までのレシート貼り完了しましたっ。


疲れたぁ〜