40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

夜マック

月曜(1/31・休日)の贅沢

f:id:aki_story:20220201084657j:image

テーブルが散らかっていてすみません。


マックのゴディバホットチョコレート♪時間は21時半です|ω・`)
もう、全然ダイエットしてないっ!


このホットチョコレートずーっと気になっていて我慢できず!買ってしまった。


こんな遅い時間にマックに行くことはあまりないのですが、お店は若者で混んでいて、ビックリ。若い女の子もゴディバ頼んでました。
わりと人気なのかも(・∀・)


このサイズで350円もするのでご褒美ドリンクですよね。


味はチョコってよりもココア。店員さんから「よく混ぜてから飲んでください」と言われたのでよく混ぜたのですが、下の方にチョコの固まりがっ。ちゃんと溶かせていればもっとチョコ感が味わえたかも!それでも、美味しかったです♪飲むまでのワクワク感が楽しかった。


昼間は生理痛でほぼ横になっていた休日でした。トコエルを飲み始めて二日目で生理が来てしいました。
なので、今回の効き目はイマイチ分からずじまいだったかな(´・ω・`)
また来月の生理一週間前にトライしてみます〜。


生理が始まったら、いつものDHCエクオールに移行。私の体は大豆イソフラボンを求めている、ような気がします。
クオールを飲んでも生理痛の類に効き目があるわけではないのですが、ね。


結構な腹痛だったので、夕方まで買い出しに出れず。
出れず、、と言うかギリギリまで気合いが入らずグズグズしてました。


18時ころに重い腰を上げてスーパーへ。


一汁三菜を意識して必要な食材を購入。そして、帰り道に薬局へ寄って痛み止めも買う。


あまりに痛い時は無理せず痛み止めを飲むことにしています(´-`).。oO
本命はロキソニンだけど、薬剤師がいない薬局なのでとりあえずのルナ。


飲んでから一時間くらいすると、痛みが和らいでいく〜。でもタイミングによっては副作用?があるので苦手なんです。鼻の奥にずっと何かがいるような違和感があって。。この感じが凄く苦手であまり飲みたくない。
痛みを取るために違和感を我慢するか、の選択です。


そして今回は違和感が無かったので、元気になっちゃって夜マックしてしまった感じです。
夫はエグチセットを食べて、それから食パン2枚にジャムつけて食べてました。若者かっ


でも寝るときには「マーガリンが気持ち悪りぃ」て言いながらもすぐに寝落ちしてました。


たくましいなぁ。