40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

思い通りにいかない

まだまだ寒い朝晩が続いていますね…。そのせいか生理痛が重くて(;ω;)毎度のことだけど慣れはしないこの痛み。地味に辛い。

最近ブログを書こう!ていうほどの出来事も考えもなくて更新が滞っております。実際気持ちに任せて途中まで書いたりもしたけど、続きを書こうとして書けなくて消したり。そんなのの繰り返しでプチスランプ、かも?


来年は引っ越しするぞ!て気合いを入れ直したのですが…。その矢先、仕事で心折れる出来事がありそれ以来ヤル気は一気に急降下。


辞めたいくらいに数日モヤモヤを抱えてしまい。でもだからと言ってこのタイミングで収入ゼロになるのも困るし…


結局、
年内はこのままのシフト(社保加入)で頑張ろうと思っていたけど、社保を外して扶養内で働くことにしました(´-ω-`)
辞めるか少しでも稼ぐかのギリギリの選択になっちゃいました。


計画的に行動したかったけど、いまだに私は感情に流されてしまう性格なんだなぁーって改めて気づいてそしてちょっと残念。


生理前の情緒不安定と重なってまたクヨクヨしちゃったけど「もういいや!」てかんじで再び浮上しました。

 

木曜(2/24)の夕飯

f:id:aki_story:20220225084508j:image

エノキと舞茸をレンチンしてたたき梅と和えた副菜。みにおくんにも好評でした♪