40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

まずは食生活から

火曜(3/1)の朝ごはん

f:id:aki_story:20220301083338j:image

パンは一枚だけ食べました。

 

今日の夕飯は米抜きにしようと思います。毎晩だとストレスになるので、できれば週二回くらい夕飯にお米を食べたい。それ以外は抜きでやってみようかなと思います。


食べれる日もある!て思えると我慢できる。
騙し騙しやっていこう、先は長い。そして生理前になるとこの話が全く通じない人間になる。


去年のダイエットで58kgになりましたが、そこから全く体重減らず(;ω;)挫折しました。


夫以外誰にも気付かれなかったけど、その頃の写真をみるとたしかに痩せてる。首と顔がシャープ…なんだけど、目の下のダルダルがきもい。そう私ダイエットすると目の下に線が入っちゃうんですよね、それやだなぁ。


目指すは55kg前後なんですけど、健康的に痩せたいな。


気にしたらダメと言われても体重って目安だからやっぱり気になっちゃう。体重の変化が見れないとモチベ下がりますよね。。


それから自然とまた気にせず食べるようになってしまい、運動もしなくなり。


現在の体重は60kg。体調的にはちょうどいい気もしますが、、やっぱり太ももと下腹部のお肉は気になる(-_-;)今度こそ落としたい。


気にせず食べるようになったけど、ダイエットの名残りのおかげで、食べすぎた翌日はお水たくさん飲んで間食を我慢するとか。その程度は継続できました。


あとは腰痛防止のために朝晩のストレッチだけはずっと続けています。なかなか柔らかくならないけど( ̄∇ ̄)


腰をひねる動きが多いのでウエスト周りはスッキリしました。スッキリしたけど体重の変化はありません。痩せたのではなく肉が移動したって事ですかねえ。。


その分なんだか足の付け根あたりの肉がとても気になります。ムチムチで不恰好。ここがスッキリしたら嬉しいな。


がんばるぞー