40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

働くこと

火曜(3/1)の夕飯

f:id:aki_story:20220302185402j:image

 

お米は我慢。だけど、仕事から帰ってきてから夕飯までの間にお煎餅一枚とコーヒーゼリー食べました、あとは仕事の休憩時間に食べそびれたパン一個。


あー、あとセブンのチキンバーとサバのおろしポン酢。…食べてるなぁ。(-_-;)
でも実家で食べて歩いて帰りました。


週三日の4時間勤務にして収入は減るけど気が楽になりました。毎月辞める人がいるくらいストレス高めの仕事内容なのでタイミング悪いと引きずってしまう(-_-;)辞めるわけにもいかないので、割り切って働きます。


4時間だと持参する水筒も小さくていいし、パンも一つで足りるし身軽です。


ちなみに、みにおくんは私の仕事の話ぜんぜん聞いてくれません。私は聞くのに。
完全に聞いてくれなくなってからは、仕事のストレス溜めないように時短にしたり適当にやるように変えました。


私は仕事のストレスに押し潰されて嫌になって退職してしまうタイプ。危険回避のためにそうやって働くことにしました。話を聞いてくれない、て結構辛いけど。でも休んでも文句言わないし心配してくれるから良いやってなりました。


みにおくんは、もっと私に働いてほしいっぽいけど。私はこれ以上は働かないと決めた。私がバリキャリタイプだったら一緒にいないと思う。だから仕方ないの。


あとフルで働くと服とかカバンが欲しくなったり化粧品も買ったり外食したり。「ご褒美」と称して散財するんです。


質素にがんばります( ̄∇ ̄)