40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

新しい風

母と私、私たち親子の間に新しい風が吹きました。少しずつ春を感じる今日この頃。
もうこれは一つの運命と言っても過言ではありません。


実家へやってきた新しい家族

f:id:aki_story:20220310150003j:image
怯えて出てきませんが、


キュルンとした可愛い瞳(*^^*)

f:id:aki_story:20220310150012j:image
アメ(あやめ)ちゃんですっっ!!!♀


ご縁があり3/6日曜に引き取りに行きました。元野良猫を保護した方がいて、里親募集の話が母に舞い込みました。


私はもう実家で猫を飼うつもりはなかったのですが、意外にも母から猫を飼いたいと相談され、里親志願しました。


保護されたご夫婦の元へは同時期に7匹の子猫ちゃんがいたそうです。


ある日、家の前に野良猫が産んだ子猫ちゃんが4匹。


その子達以外に3匹。(可哀想なお話ですが)近所のアパートで猫を飼っている人が、子猫が産まれて部屋で育てられないからと子猫を外に出し上階から餌をばら撒いていたそうです。


アパートの管理人さんにも相談したそうですがどうにもならなかったそうです。


アメちゃんを引き取る際にいっぺんに色々な話を聞いたので、うる覚えではありますがアメちゃんは後者の子猫ちゃんです。


子猫を産んだ野良ちゃんも捕まえて不妊手術をしたそうです。(素晴らしいことですね)そして大人野良ちゃんを飼うことは出来ないのでご飯だけあげているそうで。


そんな話を聞いている時にも窓の外にはそのお母さん猫が。日向ぼっこをしていてみんなでホッコリしました(*^^*)


保護したご夫婦は一匹引き取り、そしてアメちゃん。
他5匹はすべて里親を見つけたそうです。アメちゃんは『人馴れ』していない猫なのでそれをすごく心配されていました。


私も人馴れしていない猫ちゃんを迎えるのは初めてのこと。正直、苦労していますが一日でも早くアメちゃんからストレスを取り除きたいとその一心です。怯えて不安そうな目をみると可哀想で心が痛みます(´;ω;`)


ゆるりゆるりと仲良くなれれば良いなと思っています。この素晴らしい出会いに感謝です。