40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

部屋の模様替え

アメちゃんの危険区域を無くすため、早速リビングの模様替え。
肝心のアメちゃんはと言うと、キッチンの収納棚の奥。鍋やフライパンを置いている場所に潜り込み(手は届く距離)じっとしています。

 

f:id:aki_story:20220311164759j:image


とりあえずその場所は(暗いけど)安全地帯なので、タオルやご飯、水を置いて居てもらうことにしました。私の腹巻き!www


リビングにあった高い棚、母と二人でわっせわっせと隣の部屋へ移動。キッチンにある隙間も無くすため棚を移動。


アメちゃんがやってきたおかげで大掃除が出来ました(*^^*)もともと高い本棚は地震の時とか危なくてどーにかしなきゃとは常々思っていたんですよね。


ケージはそのまま鎮座してるけど、もう入ってくれないかも。
自分から入っていくかと思ったけど、めちゃくちゃ嫌がっていたので苦手なのかな。保護されたお家でも、ケージに入っていので慣れているかと思いきや。


でもまぁケージはあればまた使えるので、ね。


今のところご飯も食べてるし、おトイレもちゃんとしているし。あとはウンチですね、そこまで出来ればだいぶ安心できます。


このハラハラした感じ、椿がきた頃を思い出します。まだ生後二週間だったので焦りながら、24時間体制でお世話したものです。
「大丈夫かな?!」て常にハラハラしてました。懐かしいです(*´ー`*)


みにおくんが、今回のアメちゃんとの出会いを「きっと、つばちゃんが連れてきてくれたんだよ」て泣けること言ってくれました。


アメちゃん、大切に大事に育てます。


その日以来、アメちゃんの定位置はキッチンになりました。おそらく母が寝た深夜は動き回っていると思うのですが。


そのうちキャットタワーを設置する予定です。
高くて安全な場所を用意すれば使ってくれるかな、て淡い期待。


少しずつ慣れてくれたら良いなぁ。。